ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


La Jolla のクリスマスパレード

IMGP5686

週末日曜日にLa Jollaのクリスマスパレードを見に行ってきました。
午後2時からの路上パレードは、地元の方達の出演でとっても和やかムード。

IMGP5690

周りの人が振り向くほどに興奮してしまったのは、このキャバリア集団。
集団で歩く姿がなんともカワイイ~

IMGP5693

うちの周りでは、あまり見かけないキャバリア。
海沿いには小さなグループがあると、お散歩で出会った人に教えてもらったことがありましたが、もしかしてこれかな?

IMGP5708

ポニーにしても小さかった彼は走るのが結構速い。
「○○ポニーだよ。」
と教えてくれたのは、この日偶然出会ったJさん。

IMGP5718

パレード見学にいい場所を探してウロウロしている私たちに声をかけてました。
La Jolla在住34年!(なんとも羨ましい)地元でも顔の知れた人みたいです。

パレードの後、海沿いのCaveとCoveを案内してくれました。
------------------------------------------------
今までLa Jolla Cave(洞窟)に気づいていなかった私たち
とても長い歴史があるお土産屋さんに入り口があり、4ドルでCave内に入れるそうです。
どうも地元の方にとっては「それは見とかなきゃ。」的ポイントらしい。
次回チャレンジしたら、報告します♪
------------------------------------------------

IMGP5612

この日は本当にお天気が良くて、海が真っ青でした。(紫外線が強い日は海が青くてきれいなのです)
アザラシもトドも見れました。

IMGP5635

群れから少し離れたところにいた、この親子。すっごくかわいかった。

IMGP5645

足先と顔をどうしても水につけたくないらしく、大きな波が来ると大きくのけぞる。

IMGP5647

のけぞる。

IMGP5652

気づくと半回転
(子供は親をチラ見して一生懸命角度を揃えようとするのですが、前後の違いには気づけなかったみたい(笑。)

貫禄のお母さんは、その間もほとんど目を閉じています。いかにもアザラシ

IMGP5660 IMGP5661

お昼は Geroge's at the Cove のテラス席でタコスとカクテル。
このタコス、キャベツたっぷりでどこかお好み焼きを連想させる味。美味しかったです。
イチゴとミントのフレッシュカクテルは、この日の人気メニューだったみたいで、何杯も注文が入っていました。
少し混んでいてテーブル席には座れず、カウンター席を選びました。
バーカウンター内の様子も見れるし、椅子が高いので見晴らし良いし、結果オーライ。

IMGP5740

この日のサンセット。小さな小さなGreen Flash(Jさんに教えてもらいました)も見れました。

IMGP5742

結局午後のほとんどの時間を一緒に過ごしてくれたJさん。
素敵な出会いでした。

Comment

えど says... ""
素敵なプレクリスマスをお過ごしで、うらやまし!
動物たちと自然の美しさがなんとも癒されます。
このごろ編み物をやってるんですが、どうもあの目を数えなきゃとか
減らさなきゃがうまくいかないので、ぜひ靴下編み名人のBAKUさんに
教わりたいな。
2011.12.09 10:58 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆えどさん
コメントありがとうございます。お元気ですか?
こちらは長く、比較的静かにクリスマスを楽しめるのがいいです。
これがNYとかだともっと派手なのでしょうけどね。
編み物されるのですね。ほんと!日本にいたら、おしゃべりしながら
ご一緒できたのに!
名人からは程遠いですが、せめて編み方は忘れないようにしておきますね~。
2011.12.10 01:17 | URL | #en.bw.dk [edit]
アヤ says... ""
ポニーさん、早そう。。
アザラシさん、顔はともかく、足先も濡れるの嫌なんですね~!回っちゃった子あざらし、かわいすぎる。。
リサ・ラーソンさんのあざらしって、たしか、こんなポーズでしたよね?
そっかぁ、そういう理由があったのか。。
2011.12.16 07:41 | URL | #kuJCv5EY [edit]
Baku says... ""
☆アヤさん、こちらにもコメントありがとうございます。

ポニーさん、びっくりするぐらい早かったですよ~(笑。
アザラシのポーズ、そういえばこんな感じですね!ん~なんだか余計に愛着がわいてきそう(いや、持っていないのですけど^^;)
カリフォルニアは、そろそろクジラも見れる季節ですよね。今年はウォッチングに行ってみようかなって思ってます。
2011.12.17 12:36 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

