ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


San Diego Safarri Park

サンディエゴ動物園のフリーパスは、動物園そのものだけでなく、
少し(でもないか)離れたところにあるサファリパークも無料で入れます。

最近更新したばかりのフリーパス。実は去年の分では、一度もサファリパークに行きませんでした・・・・。
今年こそは!とさっそく行ってきましたよ~。

P1040241 IMGP5761

最初に見れたのは、今やどこにでもいる?ミーアキャット。
ここの子達は、なんだかやけにカワイカッタです。

IMGP5778 IMGP5776 IMGP5820

ハシビロコウは少し遠くて残念。2匹は確認しました。ゴリラは「おっさん」そのもの~
こんな精悍な顔つきのライオンを動物園で見たのは、初めてです。
やっぱり、こんなに広いスペースで暮らしているからかな↓

IMGP5813

この日は寒いけれど、とても空気の澄んだ日で遠くまでしっかり景色が見えました。

IMGP5791

園内は基本歩いて回るのですが(サファリなのに!)、アフリカゾーンだけはこんなトラムが出ています。
もちろん無料。しかもガイドさん付き^-^

IMGP5799

広すぎてよく見えない~って話もありますが^^; 私はとってもこのトラムツアーが好きでした。
双眼鏡を持って行けば「遠い~」と嘆く心配もありません。

IMGP5806

場所によっては、相当近くまで寄れる場合もあります。
ここのキリン、とっても美しかった。

IMGP5829

アフリカゾーンを奥の方とすると、入り口近くの手前には売店があったり
子供用の遊具が少しあったりします。

今回、ストライク!ではまってしまったのはコチラ↓

P1040235

変でしょ~このメリーゴーランド

P1040234

パンダだって、この通り(笑)

P1040284 P1040294

最後はいつも通り、子供動物園コーナーを存分に楽しんで、暗くなる前に帰ってきました。
脚力が必要?かもですが、緑いっぱい&人少ないサファリは、動物園より好みかも
(近くにワイナリーもありましたヨ。)

Comment

えど says... ""
昨日ちょうど教育テレビでミーアキャットを飼おうっていうのがあり、
あの立っているポーズは、どうもおなかを太陽にあててあたためているのだそうです。
それから、カワウソのように、食べているときは、ミーアキャットも牙がきらりと
みえて怖いのですが、食べているときに手をだしてはいけないとか。
横取りされると思い、とびかかってくるのだそうです。
このかわいさからではわからない野生の本能ですね。
そういえば、私もカピバラさんに触れる機会があって触ったら
「GUU」とやたら不機嫌で、ちょっと残念な体験をしました。
2011.12.14 14:58 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆えどさん、こんにちは。

やっぱり!ここのミーアキャットはとても可愛かったのですが、これまで見た彼らはどこか「可愛い」だけでは済まされない、鋭い眼光を持っていました。でもミーアキャットって日本の家で飼えるんですね~びっくり。
このサファリの彼らも、ヒナタに合わせてちゃんと移動してました^-^お腹を暖めてたんですね☆

カピバラ=「GUU」が似合いすぎ(笑。カピバラに触れることができるなんて!私も触ってみたいです~。
あ、そう言えば!こちらのペット番組で「人気の珍しいペット」の上位にカピバラが入ってました。
庭に作ってもらったプールに気持ち良さそうに浸かってました~。
2011.12.14 15:19 | URL | #en.bw.dk [edit]
jojo says... "同行したい!"
すっご!パンダ怖っ(笑)
全部乗って写真に収めたいなあ~

景色がとってもきれいですね。
ほんとに広そう、幸せですねみんな♪
2011.12.14 21:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
kama says... "うわー!!!!"
メリーゴーランドがステキ過ぎ!!!!
欲しいいいい!!!(o>艸<)

カピバラさん井の頭動物園とかでも触れるよーただただ固いよ・・・w
2011.12.15 03:16 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆jojoさん

こんにちは~(&ごめんなさい~)
このメリーゴーラウンド、いつか絶対乗りたいと思ってます(できればパンダ!)。

ほんと、広くて環境のいいサファリでした。こんなに広いのに、ちゃんと係りの人が糞なんかも掃除しているので臭いもしないんですよ。(私はどちみちあまり気になりませんが笑)
衛生状態などなど、きっとととのっているんだろうなぁと思わせるいい動物園でした。

☆kamaちゃん、こんにちは^-^

好きだと思ったよ~(笑。私もドはまりして、なんと気づけば20枚越えの写真を撮っていました。
ほ、ほしい???
えっ井の頭公園でカピバラに触れるの?知らなかった~知ってるべきだった~。
イメージ先行しちゃってるからね、固いの・・・やっぱちょっと衝撃だよね。
2011.12.15 04:01 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

