ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


バンブースカーフ

P1040706

「織物の一つの面白さは、縦糸と横糸の組み合わせで色がミックスできることよ~。勉強のために一緒にやらない?」

といつものバーンで誘っていただき、糸をシェアしてこんなスカーフを織りました。
糸は色が豊富なバンブー(竹)ヤーン 80/2。

P1040711 P1040713

半分に折って使うぐらいの幅なので、緑っぽくみせたり、茶色っぽくみせたり出来て・・・・
と説明するための写真なんですけど、、、すみません。よく分かりませんよねぇ^^;

「お付き合い&勉強」気分で折っていたので、そんなに乗り気でなかった(正直)のですが
出来上がってみたら、なかなか面白い。
ひんやり、なめらかなタッチなので、夏にいいかも知れません。


P1040703

先日トーランスのファイーバーフェスタで衝動買いした、その名も「フリンジツイスター」
フリンジを作るためだけ!の目的で作られた道具。24ドルぐらい。
下のパーツをくるくる回すと、フリンジを4本同時にねじることができちゃうのです(笑。

でもさすが専用品。フリンジが楽チン&早く&綺麗にできます。これはなかなかいい衝動買いでした^-^v
大活躍です。

Comment

kama says... ""
フリンジを作るためだけの道具面白~い!!
そしてスカーフの模様綺麗ー!凄い!!!.。゚+.(´∇`*)。+.゚
折り方で色が違うのも分かりますよ♪

そして2個前のコメントになりますが!帰国準備ですか!あと1年半?!
ぶっちゃけ今の日本、東日本は帰って来ない方がいい感じですよ(-_-;
未だに地震も多いし、原発もずっと危ないまま
関西どころか出来るだけ海外に逃げたいと思う今日この頃 おろろん
2012.02.16 05:52 | URL | #WqH7vPJk [edit]
jojo says... ""
すてきなものが出来上がりましたね!きれ~~~い♪
巻くんじゃなくて、飾りたい!

フリンジを作るためだけの道具ってすごいですよね。くるくる回すのですね。

動物の入出国って本当に大変なのですね・・そっか・・と勉強になっています。
私は(人間^^)海外に行くと必ず風邪をひいちゃうんです。
旅行に行ってもホテルで寝てる・・家族にあきれられています。
2012.02.17 19:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
✩kamaちゃん、こんにちは!
褒めてくれてありがとう~。うれしい~♪
フリンジツイスターいいでしょ。しかもね、私が買った4本用以外に、3本用、2本用、と3種類もあるのです。マニアアック~(笑。

そっかぁ。地震が起こったのが私がこちらに来てからあとのことだから、正直実際のところをまったく分かっていないんだなぁと思うことしばしば。実際の生活はきっと心配や不安でいっぱいなんだろうね。
1年半か2年になるかまだ分からないけど、心しておきます。

✩jojoさん、こんにちは^-^

実際首に巻いているより、綺麗に吊るしておいた方が綺麗に見えているような気がするんですよ。
私は本当は羊の毛でモコモコしているものの方が、首に巻いていてホッコリして好きなので、いつかモコモコ毛糸でこんなもの織ってみたいです。

こちらの人で、島国日本は菌やらウィルスやらの種類が少ないから、大陸に旅行に来ると日本人は風邪をひきやすいって言ってた人いました。
人それぞれでしょうけど、そういうのもあるのかもしれませんね。
きゃんは年が年なので、狂犬病のワクチンに耐えられるか不安だったのですけど・・・・ケロッとしてます^^;あとはちゃんと抗体を作ってくれるかどうか。(年を取ると免疫反応が鈍るそうです~)
2012.02.18 08:47 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

