ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


ふるさと小包ユニーク編?

年末に日本から友達夫婦が遊びに来てくれました。
会社同期だった彼らとは10年以上の付き合いで、独身時代いろいろ(?)だった頃からお世話になってます。

旅行に来た彼女が持っていたカバンを「可愛い~♪」と絶賛していたら、
「同じの見つけたから送るよ~」って✩
ありがたや、ありがたや。

昨日届いたダンボールを開けたら、一緒にこんなものが入っていましたヨ

P1040814

うは~♪ 「ふるさと小包」みたいデス

鹿児島の緑茶に梅こんぶ、浅草の七味に、??ゆずすこ?ノリクロ?・・・・めんたい缶???

なんか普通の「ふるさと小包」とはちょっと違いますけど(笑
珍しいもの、美味しいものに目がない二人らしいセレクションです。

P1040815

柚子皮+酢+こしょう=ゆずすこ らしいです。Japanese Taste Yuzu Sauce って説明がついてます。
ノリクロは、ゆずすこに海苔を混ぜ込んだ佃煮なんですって。
これは期待できそう~♪

P1040821

イラストがたまらない「めんたいCAN」
”ビーチサイドで昼寝で日焼け・・・片手にビール・・・・もう最高!”
ってゴロがいいんだか、良くないんだか(笑。

P1040819 P1040818

遠くまでわざわざ遊びに来てれた二人。とってもお天気に恵まれた一週間でした。

P1040557

二人に綺麗な夕日を見てもらえて良かったな~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

