ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


犬と猫

P1040828

犬と言うのは本当に甘え上手。

ただ甘え上手なんじゃなくて、ちゃんと空気を読んで引くべき時は引けるところも良く出来ている。
つい我が子のように扱ってしまう・・。

IMG_2243

先日近くのモールにできた「サバンナキャット」の専門店で出会った子猫。

かわいい・・・

でもやっぱり猫。
こんなに可愛い顔をしていても、きゃん様同様、全身で人間に甘えるようなことはしない。
そんな猫はやっぱり「相棒」って感じ。

似ているようで全然似てない犬と猫。面白いです。


ところで、サバンナキャットってご存知でした?
ベンガルキャットと家猫の交配で生まれた品種だそうです。

IMG_2248

これはお店に貼ってあったポスターなんですけど、「世界一背が高い猫」と言われるだけあってびっくりするぐらい大きい(ブッキより大きいです)。

「お手」ぐらいの芸には付き合ってくれる犬のような温厚さを持っているようです。
でも、かぎりなく野生に近いことは間違いがなく。。。一匹だけいた大人のサバンナキャットは近づいてはいけないような・・・ちょっと怖いような感じもしました。
アメリカでは州によっては飼育を禁止しているそうです。

きゃん様がすごく年をとってしまったので、すっかり忘れていたけど、
やっぱり猫って美しい生き物ですねー。

Comment

jojo says... "納得"
ほんとにそうですねー。
引くときは引く、空気を読みますよね。
賢いです。

キャンさま、高齢には見えません。とってもかわいい瞳。

ベンガルキャット、飼育禁止に納得~(>_<)ちょっと怖い、、。
2012.03.04 01:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
jojo says... "^^;"
がっつり勘違い、失礼しました。
サバンナキャット、そしてそれはきゃんさまではない、、
なんか毛並みが白いな~と思ったのですが(笑)
2012.03.04 01:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
✩jojoさん

ふふ、きゃん様も若い頃はこれぐらい美人だったかも?いやそれは言い過ぎかな。
犬と生活をし始めると、いろいろ勉強になりますよねー。
協調性とか楽しみ方とか。
ものすごい食い意地(ブッキの場合)だけはどうかと思いますけど・・・笑。
2012.03.08 14:51 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

