ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



LA旅行(一日目)

ペットをどうするかを決められず&毎日の生活に馴染むの精一杯というのもあって、アメリカに来て以来夫婦揃って旅行にでたことがありませんでした。
せっかくカリフォルニアに来たんだから、グランドキャニオンぐらいには行っておきたいところです。年明けからペットシッターを探して、猫・犬ともなんとかできる状態にしました。

と、ちょうどロスにいる先輩夫婦が帰国することに。春過ぎまでいらっしゃると勝手に思い込んでいただけにショック
知らない土地に馴染みのお友達がいるというのは、簡単に会える距離じゃなくてもどこか心強いものです・・・・。

これまでペットが理由で、泊まって頂く事も泊まりに行くこともしていなかった私たち。今回行ってきました!初のロサンゼルス旅行です。

初日はGriffith ObservatoryGetty Museumに行きました。
天文台は以前に来た時にプラネタリウムが気に入ったので、それを見るために。
残念ながら同じプログラムにぶつかってしまいました。全部で3つか4つのプログラムがあるはずなのに!
でも、また出直します。ほんとにここ好きなんです。

IMG_2289

Getty Museumは、天文台から車で20分ほどのところ。
高台にあって、駐車場からケーブルカーみたいなもので移動します。

P1040864

敷地も広いし高いところにあるので、遠くまで見渡せてとっても気持ちがいい。

P1040865

P1040859

ロスは藤がキレイな季節みたいです。

P1040873 P1040871

美術館で見たものの中では、このタンスが気に入りました。

P1040880 P1040881 

それからこの古い顕微鏡。

この美術館で一番有名な作品は、(おそらく)ゴッホのアイリスです。さすが良かったです。
モネの作品にもさすがなものが沢山あり、あのゴッホやモネなど有名な画家の作品を収めた一部屋だけでも、訪れる価値があるように思いました。
ちなみに駐車場代はかかりますが、美術館自体は無料です。

P1040914 P1040920 P1040922 P1040915

この後少し疲れたので、先輩オススメのビストロにお茶をしに行きました。
小さくて感じのよいお店。アメリカにしてはとっても小さめサイズのケーキが、日本人にはありがたい。
Ingrid's
次回はご飯を食べにきたいと思います。

先輩との待ち合わせ時間まで、あたりをウロウロしました。
なんといっても、ここはビバリーヒルズです 歩いておかなきゃね。

P1040929  P1040930 P1040932

この地域は建物の再建に規制があると聞きました。
その為なのか、Inglid'sの周りには古くて雰囲気の良いお家がたくさんあります。
写真を撮らせてもらったこの建物は、現在お医者さんが集まっているテナントビルとして使われていました。中庭がとっても素敵。
こういう地元の町を眺めながら歩き回るのが好きなんですよね~私。
でもここはLA。 どこが危険か全く調べずに来てしまったので、今回はちょこっとにしておきました。

P1040937 P1040936

そうそう。素敵な宿泊施設だなぁ~と思って眺めていたホテルは、かの有名な「THE PENINSULA Beverly Hills」でした。
次回は泊まってみたいな。。。なんて。

P1040939

その後、車で先輩宅に向かう途中にLACMA(ロサンゼルスカントリー美術館)の前を通りました。
きれいな灯りです。

ちょうどこの同じ日にサンディエゴの友達がこの美術館に遊びに来ていて、「一日がかりだよー」とテキストメッセージをくれました。
今回の旅行で行ってみたかったけど、次回に回したこの美術館。あーやっぱり行きたかった~


そうしたらですよ、先輩宅はこの美術館の徒歩圏内だというじゃないですか!すごい。
夕食後に歩いて連れて行ってもらいました。

P1040942

もちろん美術館はもう終わりですけど、この灯りを近くで見れて良かった。

P1040945

とってもきれいな光なので素敵な写真がとれます。
先輩夫婦の息子くんたち。赤ちゃんの時から知ってます。大きく賢く育っていて、ちょっと感動しました。
だってもう、立派な相談相手になってくれる感じなんですよ。時間がたつのは早いものです。

二日目に続く。。。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

