ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



LA旅行(二日目)

P1040963

二日目は先輩オススメの台湾飲茶のお店「Din Tai Fung Dumpling House」に行きました。

東京にもお店があるそうです。サンディエゴにはないなぁ~

P1040991 P1040992 P1040994 P1050149

だってね。薄味でとっても美味しかったんです。アメリカでは貴重な薄味美味です。
キャラクターがカワイイのでお土産にしました。
よく見たらキャラクターデザインは日本の会社。なるほど。

台湾に帰国した友達に聞いたら、すっごく有名なお店らしいです。さすがロサンゼルスですねぇ。
(アメリカは他にシアトルにお店があるらしい。)

P1040996

その後、Norton Simon Museumへ。

こじんまりとした素敵な美術館でした。ドガの作品が多かったかな。
詳しくないので分かりませんが、全体的に好きな絵が多かったです。

P1050002 P1040999
P1050005

中庭はモネの絵をイメージして作られているとか。
静かで気持ちの良いお庭です。

その後、パタゴニアが近くにあると言うのでお買い物に行きました。
と、その近くで変なお店を発見。

P1050007

Gold Bags ? 素敵な看板ですが何を???

P1050009

世界観は素敵だけど・・・・このコオロギ、本物ですよね?
(目立たないけど、大きなアリたちもいます。)

P1050011 P1050010

いずれの瓶にも昆虫標本からとってきたようなカラフルな虫などが入ってます。
お値段いずれも200ドル以上!

ここはPasadenaという地域だそうです。
今回は寄りませんでしたが、車の中から何件もアンティークショップを発見しました。
全体的にとても雰囲気のよい町だったなぁ~。また寄れたらいいなと思います☆

三日目に続く。




Comment

えど says... ""
鼎泰豊、最初は横浜、その後日本橋、汐留、新宿、二子多摩川と高島屋系列にたくさんありますよ。
私も台湾の本場でも食べたのですが、数が多いのは台湾だったわ。LAおしゃれなところが多いですね。
昔オリンピック後にいったときは、大きなゲームセンターのようなところやなって思ったぐらいでしたが。
そして、アメリカって以外と印象派や浮世絵とか持ってるんだよね。
2012.03.16 15:14 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆えどさん、こんにちは。

日本にはそんなに沢山お店があるんですか!羨ましいです~。
「やさしい味」に飢えている私には、ほっとするお味でした。
へぇ、昔はLAもそんなだったのですね。いまや大都会。田舎者の私たちはひたすら「ぽっか~ん」としていましたよ~(笑。
そうそう、美術館に行くと他所の国の作品ばかりが並んでいるのに驚きました。
まだ若い国なんだってことをちょっと感じました。
2012.03.27 09:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

