ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


LA旅行(三日目)

P1050019

前日の夜から最寄のホテルに泊まって、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドに行ってきました。
隣接するCity Walkには、レストランや洋服屋さん、お土産屋さんなどがたくさんあって、夜遅くまで大賑わい。

Karl Strauss Brewing Companyで、ビールとカラマリフライ(イカフライ)を食べて、Cinnabonでシナモンスティック食べて。(これ大好きなんです。)
昼間は飲茶をお腹いっぱい食べたし、あ~また太ったな。

P1050034

入って早々にスポンジボブに出会う。Curiousジョージにも
Simpsonsファミリーにも。

これまで一度もやったことがなかった「かぶりものキャラと写真を撮る」を全員とやってしまいました。
(ジョージはともかく、ボブやシンプソンズとも^^;)

なんかね~雰囲気にのまれちゃったのですヨ(笑。

P1050036

雰囲気にのまれちゃったのは私だけではないようで・・・色んなところで色んな人が変なことやってます。


P1050097 P1050080
左は映画「宇宙戦争」の時のセット、右は「デスパレートな妻たち」のブリーの家です。

P1050043 P1050053
セットのカラクリや裏側が見れたり、映画製作中の学生さん達が撮影をしていたり。

「スタジオツアー」はオープンバスに乗って、映画やドラマが撮影された場所をめぐります。一時間ぐらいは乗ったかな~。
生ナレーションのおじさんがとっても上手で楽しかったです。

P1050117

「スペシャルエフェクトステージ」もなかなか好み。
ステージの上と左上の画面を見比べてみてください。

こういうカラクリをたくさん見せてくれるのですが、面白いなぁと思ったのが、本番前にモデルさん達をお客さんの中から募集するんです。そうすると、たくさんの人が大きな声を出しながら手を上げる。
「叫び声の素敵な人は~?」
なんて司会者の人が聞いたら、
あっちこっちで「きゃぁ~!!!」と叫び声があがる。
(選ばれた彼女は、本番中しょっちゅう叫ばされてましたが^^;)
日本では、あんまり見ない光景ですよね~。

P1050121

セットがとても美しかった「ウォーターワールド」

P1050141 P1050135

私の想定範囲を超える演出に唖然・・・

この日は月曜日だったこともあって、9つものアトラクションを楽しめました。
最初に入った「ハウスオブホラー」は怖かったなぁ~。

1dayチケットと年末までのチケットの金額が同じ、という相変わらず訳のわからないアメリカのアミューズメントパーク。
もちろん年末までのを買いましたので、5月以降トランスフォーマーのアトラクションが完成する頃にまた来ようかな。

-------------------------------------------
ペットたちですが、2匹ともとっても元気に留守番していました。

きゃん様は、アメリカ人がやっている通いのペットシットをお願いしました。
一日に2回、ご飯とトイレの掃除に来てくれます。
アメリカ人のおじさんだったので、おおきな期待はしていなかったのですが、使用済みの缶やトイレがとってもきれいに処理されていて驚きました。

ブッキは、現地在住の日本人のペットシッターさん宅で預かってもらいました。ハーフのかっこいい息子さん達にたっぷり遊んでもらって、楽しい3日間を過ごしたようです。
毎日丁寧な写真付きメールも送ってくださって、とっても安心でした。
別のお宅のワンちゃんと一緒だったのですが、大丈夫だったみたい むしろ、いい社会経験にもなったようで、最近よそのワンちゃんに興味を示すようになりました。

ふふ 準備完了って感じです。
今度はどこに行こうかなぁ☆


Comment

Chappy says... ""
 
 LAに行ってこられたのですね
 私も先月キャバのmilkyを連れて日帰りで行って来たのですが、まさかの雨に降られてしまいちょっと残念でした。雨だしゲッティに行こうかと思ったところ、娘に却下されてしまったのですが、いい所ですね。
やっぱり行くべきでした。
ペットがいると気軽に出掛けられくて、預けるのもかわいそうですよね。でも預けるのもワンコにとっても、いい刺激になることが、何回か預けてやっと分かってきました。
2012.03.17 11:28 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆Chappyさん、こんにちは
わんちゃんを連れて、LAまでお出かけになったんですか!それはすごい。
うちのも車は大丈夫なのですが、しつけが今ひとつなので連れて行けるところは限られてしまいます。
でもほんと、おっしゃる通りだと思います。犬を預けることは決して悪いことじゃないですね。
お泊り以来、うちのは他の犬に対する興味が戻ってきたみたいでちょっと積極的です:)
運よく素敵なペットシッターさんに出会えたお陰です☆
2012.03.27 09:18 | URL | #- [edit]
jojo says... ""
ふふ(^^)良かったですね~
安心して預けられるところがあるのって嬉しいですよね。

GOLD BUGSのお店、行ってみたい!!
そのアリの巣とコオロギのセット(笑)ツボです。かわいい~~(え?って感じですよね)
虫、大好き♪です。去年は鈴虫の飼育に狂いましたが、今年はわんこがいるのでやめます(^^)
でも、カブト虫くらいはいいんじゃないの?って心はつぶやいています。ふふ・・
2012.03.28 01:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
☆jojoさん、こんにちは~

ほんと良かったです^-^
日本でもなかなか気に入ったサービスを見つけるのは難しいのに、とってもラッキーでした。

jojoさん、虫もお好きだったんですか!私ね、実はちょっと苦手なのです。擬態する虫には興味深々なのですけど、あくまで図鑑の中でのお話で・・・。
少し大きめの虫って犬が夢中になりますよね。怖がりのブッキも道路で大き目の黒いのなんかを見つけると「ふんふん♪」言いながらついて行ってしまいます。
カブト虫が来た日には~きっと面白い光景が見れそうです♪
2012.03.28 14:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

