ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


携帯ケース

少し前に私のiPhone4が壊れました。
と言っても、出来ないことは通話だけ。なのにアップルストアに持って行ったら、修理代166ドルと言われ、ションボリ。
でも担当の店員さん
「全く新しいものに交換することも出来るよ。その場合も166ドル
となんだか得意そうデス。

なんだそれ?そういうものなの???

そうでした!アメリカでは店員さんの話を鵜呑みにしてはいけないことがままあります。
少しごねてみたり、突っ込んだ質問をすると、もっといい話が出てきて
「最初に言ってよ~」と思った経験が何回も。
(これが私の英語力の問題なのか、お国柄なのかは未だ私には分からないのですけど、多分両方なんでしょう。)

「それじゃ、iPhone4Sに買い換えたらいくらかかるの?」
と聞いてみたら、
「199ドル。でもあなたは4月23日まで、契約上の問題で新しい携帯には変えられないことになってるよ。分かるよ~悩みどころだよね~

しょんぼり・・・・でも彼の言うとおりです。4月まで不自由を呑んで4Sを待つか、166ドルでiPhone4の新品を今日すぐ手に入れるか、すぐには決められず、予約をとって一度家に帰ることにしました。
(アメリカのアップルストアでは、技術的な相談をするには予約を取らないといけません。)

と帰りの車で気がついた。「なんで4月23日??」

私が今のiPhone4を使い始めたのは、秋のはず。普通は契約って年単位よね?(たしか2年)
でその足で、近所のAT&Tに行って同じ質問をしてみました。
答えは簡単。
「あなたはいつでもiPhone4Sに変えられますよ~。」


・・・こちらにきて一年半。なんで答えが違うの?とは、考えない体質になってしまいました

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで念願のiPhone4Sホワイトを入手しました☆
古いiPhone4もiPodとしてキープです。100点満点の結果

そうなると欲しくなるのは新しい携帯ケースです。
日本は最近面白いデザインのものが、いろいろ比較的安く手に入るみたいですね~。
アメリカもいろいろありますが、値段が高すぎる!その割りにかわいくない!

で、ちょっと面白いサイトを見つけました。
Casetagram http://www.casetagram.com/case/index.php

Instagramという写真アプリで加工した写真を使って、オリジナルの携帯ケースを作れるんです。
お値段は約35ドルと決して安くはないですが、なかなか評判も良いみたい。

デザインするのは無料なので、お気に入りのものたちを集めて早速作ってみましたヨ~。

23466.png


試しにね、のつもりだったのですけどダンナからの評判が良く発注許可が下りました。(←確信犯じゃないですヨ
2週間ほどで届くとか(配送料は世界中どこでも無料です。)。楽しみ~

*写真のフェルト人形は羊毛倉庫さんの作品です

Comment

jojo says... ""
なんというかわいさ!いいな~。私はdocomoのスマホ。
ずっとdocomoだから割引率を考えると乗り換えが臆病になっちゃって、、
iphoneのアプリでマイスケッチっていう写真をスケッチ風にしてくれるアプリがとっても使いたいんです。
docomoにはないんです、こんなにいいもの。

それにしても対応がバラバラで、やはりアメリカはおおらかですね(笑)
2012.04.06 23:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
☆jojoさん、こんにちは~

私が日本を去る頃は、iPhone以外のスマホはまだまだっていう感じだった気がします。
たった一年ちょっとでも、世の中変わるんだなぁって最近しみじみと。(日本のTVに知らない人が増えました^^;)
docomoのスマホはアンドロイドなのかしら?
基本iPhoneで満足してるんですけど、私は逆にちょいちょい「え!アンドロイドだけ?」ってことに出会ってたりします。
アメリカでは携帯にPCつなげてオンラインにのっかるなんてことも、アンドロイドなら可能!(これはかなり羨ましいです。)

マイスケッチ、もってないですが、要チェックですね。見てみます^-^
2012.04.12 11:04 | URL | #iICAL.iA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

