ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


St Patrick's Day @サンフランシスコ旅行

友達2人と一緒に、サンフランシスコまで友達に会いに旅行してきました。

こんな旅行は何年ぶりだろ。友達の家に全日泊めてもらったので
毎朝毎晩、女子(「子」じゃないけど^^;)4人でわいわい、ぎゃあぎゃあ。
お風呂も順番、洗面所も順番(笑。

P1050186

初日は飛行機が遅れに遅れて、予定が大幅に狂いました。
なんでも霧のせいだとか。霧の町、サンフランシスコでは珍しいことではないそうです。

で、ついて最初に連れて行ってもらったのが「PEET'S COFFEE 一号店」
サンディエゴに来て意外だったのは、スタバのコーヒーがあんまり美味しくなかったこと。
(日本の方がよっぽど美味しいです。)
私はこのサンフランシスコ発のお店「PEEAT'S COFFEE」の方が美味しいような気がします。

初日には気がつかなかったのですけど、サンフランシスコのコーヒーレベルはサンディエゴより高い。
どんなお店で飲んでも、コーヒーが美味しいのです。
ついでに言うとパンも。これは本当にいいなぁ

翌日は偶然、St.Patrick's Dayでした。Civic Center近辺でパレードがあるというので見学に。

St.Patrick's Dayって?はこちら

P1050207

見れましたよ~!!
実は私、アメリカのホリデーの中でこの日が一番好き。昨年はTVに張り付いて東海岸の様子を見ました。
今年はほんとのパレードが見れて大興奮デス。

P1050196

たくさんの人がグリーンのものを身に付けて、集まってくる^-^
アイリッシュ系じゃなくても大丈夫。

P1050220

知り合いがパレードバスに乗っているのかな?
追いかけながら喋っている女性が可愛い。

お昼前はそれでも少し寂しい感じもしましたが、昼過ぎに同じ通りに戻ってみたら

P1050226

この盛り上がりっぷりです。

P1050228

この子たち、かわいかったなぁ~

P1050194

身近にもアイリッシュ系の方がそれはもう、たくさんいます。
だから今年は去年より、もっとこの日の意味や集まる人々のことが分かるようになった気がする。

ま、でも難しいことはともかく。私の大好きな緑にあふれるこの日、誇らしげな人々が大好きです。
いつか本場東海岸で見てみたいな~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

