ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fishermans Wharf @サンフランシスコ旅行

サンフランシスコ周辺には、全部で6日間いました。
なんどか足を運んだサンフランシスコのウォーターフロント北部。賑やかな観光地です。

P1050242

路面電車や有名なケーブルカーが右往左往する風景はとても絵になる。

P1050258 P1050255
P1050256 P1050263

ここでも一号店に行きました。
Boudin Bakery

酸っぱい独特のパンを器にして出されるクラムチャウダーはあまりに有名。
実はサンディエゴでも食べることができます。
味は・・・もちろんサンディエゴと一緒なんですけど、なんでしょ。寒いからかより美味しく感じました。

P1050264 P1050265

そのまま海沿いを歩くと、これまた有名な観光地「Fishermans Wharf」。

P1050267P1050270

この風景、日本の観光地でも見れますよね。漁港近くの魚市場なんかで^-^
なんか懐かしかったです。

これはまだ旅の二日目なんですが、二日目にして早分かったこと。
サンフランシスコは車の駐車が大変です。駐車料金も高い。
(サンフランシスコに入る方向の橋は有料だし。)
「Fishermans Wharf」直前には道路沿いに駐車場があり、最初の2時間ぐらい(?)は無料になっていました。
でもこんな奥まで車で入るのって、観光客には勇気が必要じゃないですか。
私たちも手前のPier39あたりの立体駐車場に停めたのですが、ここは駐車料金がバカ高。(立地が良すぎますからね~。)
お気をつけ下さい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。