ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



Muir Woods National Monument @サンフランシスコ旅行

アメリカの国立公園。訪れる価値があるとたくさんの人に勧められています。
グランドキャニオンしかり、ヨセミテしかり、イエローストーンしかり、、、もう数え切れないぐらい。
自然の壮大さを見ることができる場所は、できれば帰国前に一つぐらい訪れてみたいものです。

と、今回のサンフランシスコ旅行で思いがけず、国立公園「森系」デビューをすることが出来ました。

Muir Woods National Monument です。

P1050370

↑こちらは今回宿を提供してくれたお友達夫婦。本当にありがとう!
(特に旦那さん。毎日うるさい上に運転手をお願いしてごめんなさい☆でも楽しかったです。)

P1050371

ここは世界一背が高くなると言われているレッドウッドの保護森です。
確かに!公園に入って早々、その大きさにアングリ

P1050372

小川を挟んだ両側に遊歩道があります。4箇所に橋がかかっていて好きな時にUターンできるようになっているのが親切。一番長いコースを往復しても多分10Kmぐらいではないでしょうか?

P1050377

足元のスギナとツクシ。湿度の感じや木の香りが日本の森を思い出させてくれます。

P1050384

こんな木の誕生をたくさん見かけました。

P1050380

これは山火事で燃え尽きたと思われる一本の木から、そんな風に誕生した木々たち。

P1050379

ファミリーサークルという名前の説明板が添えられていました。

P1050417

こんなに大きくなるのに何年かかったんだろう。

P1050403

P1050397

小さい国立公園だけど、でもサンフランシスコみたいな都会からたった30~40分ほどの場所にこんなところがあるなんて。

P1050429 P1050430
お土産屋さんにいたこの子達。値段を見なかったけどレッドウッドで出来ていたのかな。

P1050437

これは帰り道で撮った風景。やっぱりどこか日本っぽい気がする。
同じカリフォルニアでもやっぱり北と南では全然違うんですね。。。



Comment

めろみいです says... ""
こんにちは。森林公園ステキですね。有名どころはもちろん素晴らしいですが、広大過ぎたり、過酷だったりして、準備と覚悟が必要なんですよね。でも、このくらいの規模でふらっと自然を満喫できる公園も素晴らしいと思いました。サンディエゴから40分だったら、私通ってしまうかも。湿度が恋しいのです(笑)日本だったらこの時期どこかで見れたであろう、スギナとつくしに感動しました。私たちはサンフランシスコ中心部にはあまり行けないと思うのですが(なにせ目的が普通の観光と違うから笑)、ブログ情報参考にさせていただきますね。ありがとうございます♪
2012.04.13 08:27 | URL | #fj824vKM [edit]
Baku says... ""
☆めろみいさん、コメントありがとうございます^-^
なるほど。ふらっと自然を満喫するって感じでは、この公園は最高です。
森林浴って単語を久々に思い出しましたもん。
私もサンディエゴから40分だったら絶対通います!ひんやりとした湿度感。お肌にも良さそうでした(笑。
サンフランシスコ近辺で寄ったところをあと何箇所か、この後アップする予定ですが
この公園はかなりオススメです!サンフランシスコから向かう途中でゴールデンゲイトブリッジも通りましたヨ;)
2012.04.13 15:21 | URL | #iICAL.iA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

