ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



ケーブルカー@サンフランシスコ旅行

P1050503

サンフランシスコと言えば坂の町、ケーブルカーの町。
映画007でもこのケーブルカーが出てきたそうで、実家の両親は大興奮でした。(古い映画だと思います。)

P1050504

こちらは港側の終着点。ターンテーブルを使って、車両の向きを変えるんですね。

P1050525

これはダウンタウン側のもの。
なんと!毎発着時に人力で車両を回すのです。これは意外でした。

P1050514

乗ってきましたヨ~
海を背中にグングン登るケーブルカー。(アルカトラズ島から見た、あの坂です。)

P1050508 P1050507

なかなかレトロな車内。

P1050520

最後尾に立つこのおじさん。チケットを売ったり、最後尾についているブレーキを加減したり。
発着の合図は頭上の紐をひっぱって、ベルを鳴らして知らせます。

P1050518

観光地色満載のサンフランシスコですが、ケーブルカーで縦断すれば車外に地元の方たちの生活を垣間見ることもできました。
ポニーテールのお兄さんとこの犬!絶妙です。

P1050524

チャイナタウンで降りるはずだったのに、タイミングを逃し終着のダウンタウンまで来てしまいました。
場所のアナウンスがないので、降りる場所は自分でチェックしておかないといけません。
何組かの観光客が同じようなミスをして、一瞬流れた連帯感(笑)。
旅先では失敗もまた楽しいですね^-^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

