ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


観光名所@サンフランシスコ旅行

宿泊先の旦那さんが毎日車を出してくれたので、結構いろいろ回れました。

P1050547

高台にある"Coit tower"
展望台からはサンフランシスコの町が一望できるそうです(ケチな私たちは登らなかった^^;)

P1050549

一階は壁がすべてこのようなフレスコ画で埋め尽くされています。
きっかけはニューディール政策時代に新人画家に仕事を与えるためだったとか(って書いてあったと思います)。メキシコ系の画家達らしいですが、のちのち有名になった人も沢山いたようです。

P1050528

チャイナタウン。駐車料金をコインで払う時に、クウォーターコイン使える???
って一瞬思ってしまったぐらい、とっても中国な雰囲気でした。

P1050534

目的は"Golden Gate Fortune Cookies"のフォーチュンクッキー。(裏筋にある小さなお店なので、目指す方はご注意を。)
お土産に頼まれたのですが、ほんと!ここのはとっても美味しい。購入すると、焼きたてをオマケで沢山入れてくれるのですけど、この焼きたてがまたまた美味しい!!
パンダエクスプレスのおまけとはちょっと違います。

P1050310

Rombart Streetも車で2回も!降りてきました。歩いても降りれます。
(運転好きのJ旦那。楽しかったらしい笑)

P1050309

傾斜27度という急な坂を8つのカーブで降りることで、傾斜16度ぐらいにまでしたというここ。
それでも十分急坂で、車の後部座席で大興奮してしまいました。

P1050305

にしても、両脇に普通の住宅が控えていると言うのがすごい。ヘアピンカーブは40度ぐらいあるそうですよ。

P1050312

サンフランシスコの坂は本当にすごかったです。
写真ではなかなか伝わらないかと思うけど、路上駐車の車をチョコンと蹴飛ばしたら「コロコロ」転がっていきそうでした。

P1050561

Alamo square park です。
日本でも大人気だったアメリカのドラマ「フルハウス」で使われた公園とすぐ脇の家。
私、このドラマ見てないんですよね~。

IMG_2407

それからサンフランシスコに来たなら、きっと一度は渡るだろう「Golden Gate Bridge」
なんだ「赤じゃん」って思ったのは私だけでしょうか。
ゴールデンゲート海峡にかかる橋なので、この名称だそうです。

ゆっくりしっかりみたいなら、この写真を撮った高台がオススメ。
運転おまかせだったので正確な場所が言えないのですけど、サンフランシスコ市を出る方向に走って、橋を渡りきると右手に展望スポットがあります。
その先をもう少し走ると、左手に高台を登るわき道があって、そこをただ道なりに進むと左手に古い古いトイレがあり、そこが入り口です。
ただし、風の町サンフランシスコ。ここはかなりの強風で寒かったです(絶景は間違いありません!)。
向かうなら防寒対策はしっかりと。

この情報はもっと早くのせるべきだったかも・・・Kさん、ごめんなさい~!!

Comment

めろみいです says... ""
Alamo square parkの前通りました!たぶん!ああ、きちんと勉強して行けばよかったです。ドラマのフルハウス大好きでずっと見ていました。オープニングシーンは、家族で公園で遊んでいるんです。そうそうこの公園にこのお家なんですね!!BAKUさんのブログを見て感激し、同じくフルハウス大好きだった私の母に、BAKUさんのブログを紹介してしまいました。サンフランシスコと周辺は、きっとBAKUさんの感性を刺激するもの満載ですね。実際私もその場所に行ってみて、「BAKUさん好きそう~♪」と容易に想像できました(笑)

フォーチュンクッキーも本物を食べたい!パンダExのおまけくらいしか食べたことないです(笑)

それと織物ステキですね~。BAKUさんの作品に値段がついてしまうなんて、趣味もそこまでくると本当にすごい!プロですもんね。北欧好きのBAKUさんと違い、私は寒いのが苦手で断然南国派なんですが、同じ織りで石垣島のミンサー体験を思い出しました。売っているものはとーっても高かったと思います。それだけ手間もかかるのでしょうね~。想像するだけで肩が凝ります!
2012.05.30 19:56 | URL | #fj824vKM [edit]
jojo says... ""
おお~~~~!!ゴロゴロ坂、これって見たことある・・・
と、思ったら「フルハウス」じゃないか!と。
私、フルハウスの大ファンなんです。
シリーズが終わっちゃってめちゃくちゃ悲しかったです。アグリー・ベティーの終了の時は泣きそうだった(^^)
2012.06.04 23:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
☆めろみいさん

遅くなってごめんなさい。フルハウスファンがここにもいらしたとは!
知っていたら前もってお知らせしたのに~ごめんなさい。
周りに思った以上にフルハウスファンがいて、なぜ私は見てない?と疑問なぐらいです。
サンフランシスコ、寒くなかったですか?
私が行った頃はまだ少し肌寒くて、北国派の私のはちょうどいいぐらいでした。
あのぐらいの気候だと、南国派(笑)のめろみいさんには少し寒すぎるかな。でもGはもっと寒いんですよね~。結局そうは言っても、私の方が寒さに弱かったりするような^^;

フォーチューンクッキーは美味しかったですが、そのためだけに行くにはちょっとチャイナタウンが今ひとつかもしれません。日本人にとっては中華街っていうすごいのが日本にありますからねー。また行く機会があったらめろみいさんにも買って帰りますね!

☆jojoさん
おお!ここにもフルハウスファンが!やっぱり人気なんですねぇ。
ところで、コメントのお礼が遅くなってすみません。実はお引越しをしていたんです。
やっと荷解きもほぼ完了して落ち着いてきました。

アグリーベティ?これまた新たなドラマ情報。結構海外ドラマも見てるつもりだったのですけど、私はまだまだみたいです(笑。
2012.06.12 01:36 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

