ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



Sausalito @サンフランシスコ旅行

日本語だと「サウサリート」、英語だと「ソーサリート」と言う感じが近いそうです(お友達に教えてもらいました。)
サンフランシスコから車で30分ほどの海辺の町。

P1050616

特に大きな観光名所があるわけではありません。
ちょっとお金のある人たちの小さな町、らしく優雅な雰囲気、美しい景色、こだわりのあるお店がよかったです(いろいろな工房も近くにあったそうですが、時間が足りず今回は見れませんでした。)

P1050604

この頃、ちょうど花の季節だったのですよねぇ。桜みたいなこの木から舞う花びらがとってもきれいでした。

P1050607

とか言いつつ、最初に寄ったのはアイスクリーム屋さん。

P1050601

キッチン用品も扱う小さなグロせりーショップ。
ケーブルカー柄のリネンのナフキンを買いました。

P1050613

海でボールキャッチを楽しんでいたワンコ。

P1050618

ブルブルっとする前に、ちゃんと周りを確認していましたヨ。賢い!

P1050627

P1050626

霧の多い街としても有名なサンフランシスコ。
この日初めて、町の外からの風景に霧を見ました。

P1050628

写真では今ひとつですが、霧に包まれたサンフランシスコの中心地が海に浮かぶその景色は蜃気楼のようでとても幻想的。

P1050609

とっても気持ちのよい町です。

Comment

jojo says... ""
水平線が長い。やっぱりアメリカは広大なのですね。
空が広い、雲がきれい。
2012.06.04 23:13 | URL | #Iwrm9LII [edit]
Baku says... ""
☆jojoさん

そうですね。本当に水平線が長いです。
地球は丸いんだなぁとかってちょっと思ったりします。
2012.06.12 01:58 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

