ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


ポリマークレイで修復

先日お気に入りのマグカップを割りました。
でもそれはよし。取っ手が取れただけだから。
(ゴジラって接着剤、使えます!)
そのわずか数分後、隣でダンナがお気に入りの小皿を落としました。
残念無念ながら、こちらは食事用としては最早ムリ



シンプルで美しい作家さんの小皿。
食卓に出すとぷちシアワセ。
捨てるのはあまりに偲びない。

でもアメリカで金継ぎの材料を入手するのは大変なので、最近時々やってるポリマークレイで修復にチャレンジ!



セール中で、1.25ドルで買えたFIMO。
形ができたら、110℃で30分焼きます。



焼くと少し色が濃くなる。

カメの出来がイマイチ気に入らなかったので、仮置きのつもりでポンとお皿にのせました。
でもシッカリくっついてます。

ってことは、修復成功かな
アクセサリーの仮置き場にでもするつもりです。

Comment

めろみい says... ""
ひょー!!かわいい~!!
毎度ですが、なんと素晴らしいテクニック!なんと素晴らしいセンス!

あっ、ブログお久しぶりですね~(笑)
2012.08.04 16:14 | URL | #fj824vKM [edit]
baku says... ""
めろみいさん、更新に気付いて下さってありがとうございます~。
あはは、相当の「お久しぶり」ですよねぇ。
PCを開くのを待ってるとこうなっちゃうので、今後は携帯端末から気楽にアップすることにします☆
またよろしくお願いします(^^)
2012.08.04 18:17 | URL | #iICAL.iA [edit]
fromsandiego says... ""
これまた可愛い作品ができましたね~。
それに良いアイディア。
私は壊れたお茶碗を「帰国したら金継ぎに出そう」と思ってとってあります。
自分で直すなんて考えもしませんでした。
さすがBakuさん。

2012.08.06 09:33 | URL | #UpgqH2Dw [edit]
Bali says... ""
こんにちは、FromSandiegoさん

そうですよね~帰国するまで待てばいいのに、私^^
金継ぎすれば、また食事用として使えると分かっていながら
待てずに、いじってしまいましたよ。
でもなかなか気に入ってます。陶器につけられるとなると、また幅が広がりますよね!
2012.08.06 10:17 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

