ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


Julianで天体観測

ご主人が天体観測を趣味としているお友達に情報をもらって、
Julianで開催される天体観測のイベントに参加してきました。
Julian StarFest 2012 http://www.julianstarfest.com/

写真でお見せできないのがとても残念です。
暗くなるに連れて、どんどん増える星の数に圧倒されました。
日本で山登りをしていたこともある私ですが、日本のアルプスなどから見える星空とはまた何かが違う。
伺ったところ、カリフォルニアは湿度が低いので、水分による視界の揺らぎがないからでは?ということでした。

素敵なイベント情報ありがとうございました。T家のみなさま^^


星空はお見せできませんが、Julianに向かう途中に素敵な景色を見ました。

IMG_3773.JPG

Lake Cuyamaca です。

IMG_3770.JPG

アップルパイを逃すまい!と先を急いでいたので、車からの写真だけですが
それはそれは広大な景色。
キャンプや釣りを楽しめるようになっているみたいです。

Julianでは有名なアップルパイ・ピーチパイ・ルバーブストロベリーのスライスをテイクアウト、
アップルサイダー(炭酸じゃないです)を飲みました。
前回ジョシュアツリーに持参した時にアップルパイに問題がなかったので、保冷材を用意しなかったのですが
残念なことに帰宅後ルバーブのパイに入っていたストロベリーにカビが生えているのを発見。
あとの二つは無事でした。焼きこみ具合に差があるんですね。きっと。


夕飯はお友達と一緒にJulian Cafe and Bakelyで。
IMG_3793.JPG IMG_3794.JPG

IMG_3791.JPG IMG_3789.JPG

アメリカに舌が慣れてきたので評価が怪しい?、でもなかなか美味しかったです。
ここでもデザートとしてアップルパイが食べられるみたいですよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

