ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


誕生日記念に。

先日誕生日を迎えて、人生半分?まで来てしまいました。

そうそう!きゃん様もブッキも先月がお誕生月でした。

きゃん様はナント!本当に21歳になれてしまいました。
最近、日々の階段トレーニングの甲斐あって、足腰の衰えもスピードダウンしています。

ブッキは4歳です。まだ若いなぁ~。
とは言え、犬の4歳。
最近めきめき大人になったなぁ・・・というかオヤジっぽい一面を見せるようになりました。
物分りも妙にいいんですよねー。

きゃん様は私が邪魔だなぁ~と思う瞬間・場所に、この上なく正確に登場して、まるで嫌がらせのようです。
(本当に嫌がらせだったら嫌だなぁ~(笑。でも猫ってそういうものですよね。)
ブッキはそろそろと近寄ってきて、私が集中して何かをやっていることを悟ると、そそっと消えてどこかで一人昼寝します。

どっちもいるから、この差がとってもオモシロイ^^


話が脱線しました。
人生半分(?)の誕生日。
なにか新しいことをやった日にしたくて、かご作りのワークショップに参加しました。

IMG_3919.JPG

最初はグラグラだし、ビチョビチョだし、ピンピン跳ね返ってくるし、
もう無理~って思ってましたが、

IMG_3921.JPG

長いのをビヨ~ンとやって、

IMG_3925.JPG 

ぐるぐる編み始めたら、なかなか楽しい!

IMG_3948.JPG

途中こんな道具でちょっとした細工をしたりするところなんて、道具フェチの私にはたまらない感じ♪

IMG_3953.JPG

完成間近のころには、夢中で編んでました。

P1060577.JPG

そして翌日。
乾いたところを、ピョンピョン出ている余分な枝を切り落として....完成!!

P1060580.JPG
このロープを挟んだ部分。なかなか好きです。

全部で8時間もかかりました。大事に使うと思います(笑。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

