ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



リクのくちばし

081223 089_2

最近どうも出番の少ないリクですが、元気にしてます。
毎日にんじんをモリモリ。

そして、↑の写真、なんだか分かりますでしょうか?
リクのくちばしの先端部分なんです!

見づらいかも知れませんが、入れ歯のようにカポッて取れたんです。
もう~びっくりびっくり

最近、リクのくちばしはお風呂(温浴)上がりに人間の爪きりでやってます。
案外うまくいくんです。

でも先日いつものように爪切りを当てたら、リクが急に動いてしまって。
爪きりの角がリクのくちばしの先端に引っかかって「カリッ」といったと思ったら、これが「ポロッ」と。

081223 093_2

肝心のリクは、ご覧のとおりすっきりとした「いいクチバシ君」になってるし。
クチバシとはこういう構造だったのか?!

聞いたことありません・・・。
カメ友さんにも聞いてみましたがやはり不明。

猫の爪みたいな構造ですよねー。
変ですよねー。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

