ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



戦利品第2段!

先日のアンティークショップでまたまたいいもの見つけちゃいました。

P1060611.JPG

ノルウェーのソーイングボックス。

P1060613.JPG

日本で買ったスウェーデン製のものに比べるととっても大きいんです。
またまた邪魔しに来たきゃん様ですが、お陰で大きさが分かり易いかも。


P1060606.JPG

なにが楽しいって!中身がそのままなんですよ。
わくわく

こんなものが大好きなアナタのために、いろいろ写真のせちゃいます。

P1060603.JPG P1060602.JPG
P1060599.JPG P1060598.JPG
P1060593.JPG P1060591.JPG
P1060595.JPG P1060600.JPG

相変わらず価値を認められていなかったようで、
磨かれることもなく額縁が倒れないようにと、ストッパー的に床置きされてました。
お店の人に「ノルウェーのものですね。」って言ったら、「あ、そう。」みたいな。
「あっちに似たものがあるよ~」ってオススメ風に言うので見に行ったら、中国の重箱だし(笑。
北欧のものは素敵なんだぞ!

ホコリを拭き取って蜜蝋ワックスで磨いてあげたら、期待以上に美しくなり、容量もたっぷりなのでとっても重宝してます。
高さがあるからソファ横でサイドテーブルっぽくカップとか置けちゃいそうなんですよね~。

はい~大変満足のお買い物でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

