ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


あまり糸やら羊毛で

P1060661.JPG

これなぁんだ、的な写真になってます。
マフラーじゃありません(横糸始末ヒドイしね。)。
くるみボタンを沢山作ってみたくて、ひたすら織りました。3メートルぐらい(笑。

P1060662.JPG

始めたばかりなのに、半端な残り糸やらちょっともらった羊毛なんかが溜まってきました。
織りって織機から布を下ろす時に、結構長めの糸が無駄と言うか、布にならずに残ってしまうんですね。

P1060627.JPG P1060634.JPG

スピニングの集まりでも、染めた羊毛なんかをちょこっとサンプル的にもらえたりしますので
そちらも簡単に紡いで使うことにしました。

P1060726.JPG

こんなに沢山くるみボタンができました。
こんな絵が見たかったのが作り始めた動機だったけど、
織るのはとても楽しい、でもくるみボタンを作るのは正直大変だった。。。

実はこちらの手作り市みたいなのに協力して~と言われたので、
ためしに売りに出してみたんですけど見事に売れませんでした。5個ぐらい?^^;
まず値段が高いと言われました。
ただ小さいのはともかく、大きいものを一つ1ドルとか2ドルで売るのはちょっと抵抗を感じてしまって。。。
手をかけた部分を分かってもらえる作品を作らないとだめですね。
自分で持っていれば、洋服やカバンにつけたり(裏にピンバッチもつけたんですよ)、友達へのプレゼントのラッピングに使えるかもって下心もありましたしね^^
あとね、色も地味だと。売れたのはピンクのものが多かった。「なぜ赤がないんだと怒られたり(笑」。

織りは材料代も結構かかるので、その分だけでもどこかでまかなえるのが理想と思うのですけど、作ったものを売るってそんな簡単なことではないですよね。
まぁしばらく難しいことを考えずに、作りたいものを作りたいだけ作ってみようかな、とか思います。
ごめんね、だんなさん。




Comment

えど says... ""
あまりにもかわいいのに、アメリカは派手好みなんですね。
日本の手作り市でぜひぜひ売ってくださいまし。
2012.10.11 15:51 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
えどさん、こんにちは~♪

アリガトウゴザイマス~。多分土地柄でしょうか?
確かにここらは明るい色が映える気候のような気がします。
東海岸とかに行ったらまた好まれる色も違って来るのかも。
日本だったら売れるかしら?とりあえず、がんばって精進しておきます(笑。
かわいいって言って下さってありがとうございます!
2012.10.19 05:23 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

