ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


久々にフェルト人形

P1080070.JPG

久々に立ち猫ちゃんを作りました。
羊毛倉庫さんの一日ワークショップに参加させてもらったのは何年前だったか。。。
あれから、どっぷりと鈴木さんの世界にはまってしまった私ですが、
こちらに来てから、一人で大物にチャレンジすることは結局一度もなく。。。Kちゃん、せっかくサポートを名乗りでてくれてたのにごめん!!

P1080067.JPG

立ち猫ちゃんはこれで3体目です。
そろそろちょっと欲張ってみるかと、背高くんを作りました。

一応、私の中では「自然史学の准教授」。・・・笑


P1080063.JPG

バッグはザク縫いですが、小さな本はちゃんと製本しました。
エスカと美篶堂での製本ワークショップの経験がやっと(極小さいけど)生かされた感じ(笑。

表紙の切手はスウェーデンから来た小包に張ってあったもの。端が破れちゃってザンネン!

P1080066.JPG

中身は、こちらでお気に入りだった食品スーパーのチラシ、と
毎週通っていたダンスサークルの会報誌。

何年か後に、商品を懐かしく思い出したり、ダンスメンバーの顔やイベントを思い出したり、

そんな風に活躍してくれる予定の准教授です。


Comment

えど says... ""
ディテールまでこだわっていて、素敵です!美篶堂のワークショップも受けていらしたのですか?マフラーも
もちろん手編みですよね。立ち猫ちゃん1号2号もみたいです。
2012.11.27 17:36 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆えどさん、こんにちは。お久しぶりです。

ごめんなさい。せっかくコメント頂いたのにお返事がとても遅くなって。実は帰国の予定が変わってしまいました。アレンジがいろいろ大変だったのですけど、やっと終わりました。
お褒めのお言葉、ありがとうございます^-^ 美篶堂のワークショップは3,4回参加させてもらいました。あそこ素敵ですよね。
うふ、はいマフラーも手編みです。でもって手紡ぎです。1号君は先生と一緒に作った男の子、2号サンは復習のために作った女の子。はい、そのうち写真アップするかもです~。
2012.12.18 11:58 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

