ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


12月15日の織り納屋

先週末はミュージアムのフリースペースで、BBQコンペティションが行われていました。

IMG_4997.JPG

専用の車でいろいろな土地を回っているBBQのプロ達が集まります。
オフィシャルなコンペティションなので、ここで一番になることは商売上とても重要なことだそうです。

IMG_4963.JPG

ここはとても有名な店。どこかのコンペティションで一番を取ったのですね。
「Award Winning BBQ」と掲載することを許可されています。
TVの取材も来ていましたよ。

IMG_4957.JPG IMG_4966.JPG

大きなBBQグリルです。

IMG_4960.JPG

ここのチキンはかなり絶品だった!

IMG_4959.JPG

専用トラクター、大きな犬を連れていて、そしてなぜか前歯が数本抜けている(犬のじゃなくて、人のね)、
これが一つのこの商売の方達の(ちょっと古いけど)スタイルだ、
と友人が教えてくれたのですが、
「うっそぉ。」と思っていたら、本当に何人も前歯がない人を発見しちゃいました。

IMG_4951.JPG

みんな歩きながら食べてて、手はべたべた(笑。

チキンは2ドル、リブは4ドル。お店によって大きさが違うのですけど、一番美味しいと思ったお店が一番大きかった☆
私はリブよりチキンが好きです。

アメリカのBBQは地域によって何十ものスタイルがあるそうで、これが全部と思うなよ~と熱く語られました。
日本いうのところの、なんだろ?すきやき?スタイルの豊富さって意味で少し違いますね。
でも、つい熱く語りたくなっちゃう、代表料理なんですね、きっと。
私はヴィネガーでマリネして包み焼きにするという、あれ?どこだっけ?忘れちゃいましたが、BBQを食べてみたいなぁと思いました。(この日はなかったです。)

IMG_4695.JPG

織りもちゃんとやりました。前回縦糸をこんな風にセットしたウールラグ2枚。

IMG_4854.JPG

ワッフル織りにしました。

IMG_4985.JPG

2枚分織りあがり~♪

IMG_4987.JPG

機からおろしたら、どんどんモコモコしてきました。
一度お湯につけて、できればほんの少し縮絨させたいと思ってます。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

