ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



Zentangle

私にしては珍しく、最近ときどきお絵かきをしています。

こっちでZentangleと呼ばれるこのお絵かきは、基本ルールなし。
連続模様を書くコツみたいなのを紹介した本がいくつか出ていますが、
買うまでもないぐらい、なんでもあり。

IMG_5117.JPG

基本、絵関連にはコンプレックスたっぷりの私ですが、これは別みたいです。

そういえば、昔長電話しながら手元にあるペンと紙にこんな連続模様を延延と、無意識に書き込んでいたなー
多分、あの延長にあるんだな。

ちょっと気持ちがざわついていて、いいものを作れそうにない時、
無心でカキカキすると癒されます。
問題は楽しすぎて、一度始めるとなかなかな止められないこと。

ゆっくりゆっくり。

最近の合言葉です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

