ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


猫ってやつは^^

(前半にえ!という内容が続きますが、無事ですのでご心配なく。)

昨日の夜中、バタンバタンという音で目が覚めました。
なにかと思ったら、部屋の隅できゃん様がくの字に折れ曲がった状態で、下半身を痙攣させていました。
全く立てなくなっていました。
本人も怖かったのか、それとも痙攣の一部なのか、上半身が細かく震えて動こうとチャレンジもしません。

抱き上げると震えながらも目を閉じます。
正直、時が来たかと思いました。これまで以上に大事で大事で仕方がない気持ちが沸いてきて、
朝まで抱っこしていました。

結局、朝一緒に起きた途端、彼女は脚を引きずりながらもモリモリご飯を食べ、
午前中いっぱいぐっすり寝て、夕方近くになって起きたと思ったら
スタスタっと歩きはじめました。。。。オイッ!

きゃん様にはなんどなんども勘違いさせられているのに、今回もまたやられてしまった・・・。

そんな気分だった今日、お友達と「ほぼ日」の話をしていて、特集のなかに猫のページを見つけました。

「ネコメント、いただきました~」」
http://www.1101.com/necomment/index.html

この中の森川さんのコメントがすごーく私の気分にフィットして可笑しかったので、
紹介します。

----------------------------------------------
From 森川幸人さん

キライなものは断固拒否だし、
ガマンはしないし、
考えを曲げないし、
ほとんどの場合、考えてないし、
気まぐれだし、
わがままだし、
頼み事がある時だけ粘り強いし、
寒がりだし、暑がりだし、
自己中だし、
なめられると痛いし、
肉球くさいし、
ネコ缶の好き嫌い激しいし、
トイレとか食器とかキレイじゃないと許してくれないのに、
毛いっぱいまき散らすし、
時と場所を選ばず毛玉吐くし、
仕事の邪魔はするし、
本は読ませてくれないし、
胸にのられて悪夢を見るし、
敷金が帰ってこないほど、壁や柱をひっかくし、
いつも寄ってくるくせに
だっこしようとすれば、露骨にいやがるし、
散歩につきあってくれないし、
たまにくれるプレゼントは瀕死のヤモリやカエルだし、
夜中、だれもいない(はずの)方をじっと見て不安にさせるし、
先に死んじゃうし、
いったい、何で、
おれはネコがこんなに好きなんだろうとよく思う。

----------------------------------------------

そうです、これです。
あ~、でもこれに気づいちゃうと、猫のいない生活って想像できなくなる。
困ったな~。

P1080983.JPG

きゃん様には、なんど騙されようとも長生きしてもらわないとってことですね。

Comment

jojo says... ""
笑っちゃいますね、コメント。
やっぱり猫が好き、なんですよね。
Bakuさんもきっとそうなんですね。

ウルトラ自分勝手なところが好きって友人が言ってました(笑)

2013.03.27 13:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
Sachi says... "お久しぶりです。"
Bakuさんお久しぶりです。
きゃん様その後どうですか?Bakuさんもとてもドキドキされたでしょう、お気持ちとても良くわかります。
でも大丈夫そうで安心しました。

コメントは笑いと涙が出ますね。
本当猫ってわがままちゃんだけど、幸せもたくさんくれますよね。
悲しくて泣いてる時に私の顔を見てニャ~と言い大丈夫?泣かないでって言ってるみたいに涙をなめてくれたり、仕事から疲れて帰って来て玄関を開けようと鍵を開けてたら、中から鈴の音とニャ~、お帰り~♪って声が。。。どんなに遅くに帰ろうと寝起きの顔で玄関までいつもお出迎えしてくれたあの時を思い出します。
今もいたらきっと玄関までお出迎えしてくれてるんだろうなって。。。いろんな場面で彼女を思い出します(涙)

写真を見るときゃん様はBakuさんをとっても愛して感謝してとっても幸せと思っているのが伝わります。
きゃん様とBakuさんがんばってね! いつも心からお祈りしてます☆

2013.03.27 15:52 | URL | #VUM1Nc.. [edit]
Baku says... ""
☆jojoさん、コメントいただきっぱなしでごめんなさい。
無事帰国できました。近いうちにメールさせて頂きます☆
きゃん様の生命力には、ほんとに脱帽です。

☆sachiさん、応援ほんとうにありがとうございました。
記事をアップしましたが、無事帰国しました。
きゃん様も疲れはあったものの、とくに体調を崩すこともなく無事に日本での生活をスタートしています。
よくがんばりました。褒めてあげたいですが、餌だらけの脚で歩き回られると、つい文句を言ってしまいます。これが猫です、ね。
コメントへのお礼、帰国のご報告がとても遅くなってしまってすみませんでした。
これからも、どうぞきゃん様のこと見守ってやってください。ありがとうございました。
2013.05.14 23:01 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

