ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


壁のいろ

もう20年ぐらい前になるでしょうか。自由が丘のとあるインテリアショップでもらった雑誌2冊。

P1090558.JPG

今でこそ、普通に見かけますが、このページに載っていた

「お部屋の壁一面だけ色を塗っても素敵」とか

「壁の一部分だけ、額どりするように塗るのも素敵」とかって、

20年程前の私にはとってもセンセーショナルな発想でした。

P1090560.JPG P1090559.JPG

いつか絶対!こんな風に壁を塗るぞぉ~って固く心に近い、今日まで大切に大切にこの2冊を保管、ときどきウットリ眺めていました。


そして今回の帰国。部屋はまだまだダンボールだらけ!
ベッドもクローゼットもまだありません。

これはペンキ塗りのチャンスでは!?

という訳で、「そんなことやってる場合かぁ?」というこのタイミングで、この雑誌を作った「Color Works」の本社へ。(中央林間にあります。神田にはショウルームもあります。)

IMG_0201.JPG IMG_0198.JPG

案外シンプルな感じの本社(工場っぽいです)。たくさんアドバイスをもらいました。
(壁紙もかわいかったですが、3ロールからしか購入できないとのことなので今回は論外。)
予定通り、カラーサンプルをもらって帰宅しました。
そうそう、あの雑誌もまだ本社にありました。
2冊しか作らなかったけど、予想通りとっても評価が高かったそうです。その2冊に偶然巡り合ったとは、私ってとってもラッキー

P1090557.JPG

まず塗ろうと思っているのは、寝室にする予定のこちらの北の部屋。

昔なつかしいチョコレート君(サビニャック)のリトグラフ、今も健在です。
彼とあまりに合わない色は却下と思ってたけど、だいたい大丈夫そうだ。

日中・夜間と色を確認し決定、メールで発注したわずか3日後に届きました!

P1090556.JPG

わぁ~い!!塗りたいよぉ~!!

首がこんななので、「一人でやってはいけません!」が発令されており我慢我慢。
今週末は松本だし、塗れるのは来週末か?ふぅっ 待ち遠しい・・・。


Comment

kayoko says... ""
帰国して早速ウキウキなことをしようとしてますね♪

壁を塗っちゃおうなんて、アメリカナイズされているわぁ・・・。
どんなお部屋になるのでしょうかっ?
楽しみです。

首の調子、大丈夫?
大丈夫よね(笑)。松本行くんだから・・・
・・って、松本行くの????!!!
いいな~お天気よさそうだし、楽しんできてね~♪♪♪

2013.05.23 17:37 | URL | #SFo5/nok [edit]
Baku says... ""
kayokoさん

いろんな人に「さすがアメリカ帰り~」って言われるんだけどね、アメリカで住んだ3件のお家の壁はどれも真っ白だったのデス。お邪魔したお宅にも白以外は見かけず。。。サンディエゴだからかね~ヨーロッパのようにはいかなかったねー。
でもウキウキなのは間違いなし!おっうまくいったじゃん♪と思えたら?、お誘いするので遊びに来てね。

うん、普通にしてれば首も大丈夫。上向き続けたり、腕を上げ続けたりしなければね。ってどれもペンキ塗りやらクラフトに必要な動作なのよ。ざんねん。
はい、松本行ってきます。日帰りだけど、がんばってたっぷりまわってくるよん。
戦利品なし、の予定ですが・・・あったらお見せします。
2013.05.23 18:45 | URL | #en.bw.dk [edit]
jojo says... ""
塗りますか!!!!

海外のドラマなんかで家族で壁の塗り替えをやっているのを見て、憧れていました。
ほんとに塗りますか!!!!
なんかワクワクしてきます。

やはり窓は全開ですよね。
おしゃれだな~~~

なんかお部屋って大きな友達ですよね。
手を加えながら共に生かされていく。
温かいなあ。

がんばって!
2013.05.24 16:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
jojoさん^-^

ぬりますよ!いえ、塗りましたよ!!笑

一応窓は全開しましたけど、昔のようなペンキの臭いはまったくしないペンキでした。
乾くのも早かったし、飛び跳ねもほとんどなかったし、予算オーバーだったけど価値があったかもです。

ほんと、お友達ですね。
引越した当初はどう付き合っていいのか分からなかったのですけど、帰国して部屋に入ったらとっても懐かしく感じて、ここでやっていくんだ~って、ちょっとした感慨みたいなものがありました。
一番長く一緒にいる友達って感じですね。
2013.05.30 09:31 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

