ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


緑の散歩

サンディエゴは歩道も広く、植栽された緑の多い街でした。
爽やかな風、めったにふらない雨、犬のお散歩にはとてもいい土地だったけど、
こうして日本に帰ってみると、日本の緑の多彩さや、移り変わっていくさま、毎日違うしっとり湿った香りはやはりいいものです。
ただ家の周りは道路が狭く、歩道もないような道が多いので緊張。

IMG_0260.JPG

そんなご近所に、小さい「山」と名のつく場所が二箇所あります。久しぶりに立ち寄ってみました。

IMG_0250.JPG

ブッキが小さい頃、ほんとうによくここに来ていました。

IMG_0244.JPG

はしゃしではしゃいで、iPhoneカメラでは追いつかない。

IMG_0234.JPG

「満面の笑み」って感じですか


3年弱離れていましたが、ポイントポイントをブッキは覚えているみたいです。
最初にマンションに戻った時も「オスワリ」の練習をした駐車場でおおはしゃぎ。
小さい頃から知っている「ヤクルトのお姉さん」に再会したときは、興奮し過ぎて「頭突き」でご挨拶。
そして、この「山」も。

犬って人だけじゃなく、土地にも愛着があるんですね~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

