ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


あ~あ、また更新滞りました。。。

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは。またまたサボりがちなこのブログ、更新に気づいてくださってありがとうございます。

いやー、またまたいろいろありました。
中でも一番仰天!だったのが、ブッキのてんかん発作。

一ヶ月ほど前だったと思うのですが、私の横、ソファでぐぅぐぅ寝ていたブッキ、
突然びくっと寝返りをうったと思ったら、フローリングに後頭部から落ちました。
最初は脳震盪の症状だったと思います。その直後、てんかん発作。

初めてだったので、最初は何がなんだか分からず、硬直してビクッビクッとなるブッキの体をカバーしました。
そうでないと、またどこかで頭を打ちそうだったから。
脱糞も起こり、どうみても通常でない表情。
即効で主人が救急病院に電話して、発作が5分程度の治まるはずと聞きました。
5分強で治まりました。

結局そのあと3日ほどブッキは立てなくなり、食欲もなくなり、水分だけをスプーンで舐めさせるだけ。
持ち上げると暴れるので、病院にもいけず、このまま下半身不随になるのかと半分覚悟も決まった頃、容赦なく近づいてくるきゃん様に驚いて、立ち上がろうとしました。
それをきっかけに少しずつ少しずつ、腰が上がるようになり、とぼとぼ歩き、小走りし、、、、

しつこく残ったのは精神的ダメージ。
余程こわかったのか(私も怖かったよ~)、家の外でちょっと怖いことがある、ちょっと一人になる、といった些細なことで、体がぶるぶる震えて、倒れちゃう。

参ったなぁ~、とかなんとか、言っているうちに、元に戻ったみたいです。

根性入れなおさねば、と外にも積極的に連れ出してます。

と言うわけで、普段は私がカットしている暑苦しい毛をトリマーさんにさっぱり、ざっぱりやってもらいました。

P1090673.JPG

耳と尻尾以外は、全身9.6mmのバリカンカット!

P1090722.JPG

本人も涼しくなって、ご機嫌か?!

でも、このスタイルが完成するまで、3時間越え。
さすがにお疲れのようで、最近お気に入りの涼しい寝場所で、夜にはぐっすりでした。

P1090701.JPG

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

