ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


ここまで出来た!

和紙で糸を作る、ワークショップの宿題をせっせとやってます。

P1090830.JPG

残すところ、和紙残り一枚分まで来た!!


P1090825.JPG

でも手のひらがもう限界!

2,3日お休みして、残りの一枚を揉んだら、お楽しみの「紡ぎ」ですうっしっし。

Comment

Kayoko says... "こんばんは~♪"
「和紙で糸を作る」?
・・・と思って、ちょっと前の記事に戻ってみたら・・・。
すごーく大変な作業をするんですね!

それでこの手の赤さに納得しました。

和紙で糸なんて素敵~~

やることが、
っぽいな~~(笑)

宿題に囲まれたあの子がカワイイです(^-^)♪

2013.08.03 22:22 | URL | #SFo5/nok [edit]
Tea says... ""
はじめまして。
Teaと申します。 私は羊毛フェルト製作をしているのですが、友人からカツオドリを作ってみたら?と調べていたところ、こちらにたどり着きました。
非常に色々と興味深いことをされている方だな~~と、思わずコメントさせていただきたくなりました。
今後も拝見させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
2013.08.08 10:56 | URL | #EBoX69MQ [edit]
Baku says... ""
☆kayokoさん、コメントありがとう~。

やることが、っぽい?笑。
だよね~。私もそう思います。

今月末には織り上がっている予定。また見てね。

和紙の束が増えるたびに、あの子を激流に流すようにして写真撮ってます(あ、川のつもりなのですよ、コレ。)
表情がなんとも癒し系で、大好きです。
2013.08.09 11:59 | URL | #en.bw.dk [edit]
Baku says... ""
☆Teaさん、初めまして。コメントをどうもありがとうございます。

まさか!アオアシカツオドリでこのブログを発見してくださる方がいらっしゃるとは思いもしませんでした^^
ありがとうございます。
Teaさんの作品、拝見しました~。
どれも完成度がとっても高くて、生きてるみたいでした。私のなんて、ちょっとお恥ずかしかったです。
最近はあまりチクチクできていないのですが、あの時間が好きです。
もう少し落ち着いたら、またやりたいと思っているので、Teaさんのブログを拝見して勉強させてください。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆
2013.08.09 12:03 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

