ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


暑さ対策

残暑お見舞い申し上げます。

来る日も来る日も暑いですね~。

「明日から少し気温が下がるらしい。」と聞いたのは一昨日だったか。。。
少し下がっても、十分に暑いです。言ってもしょうがないけど

暑さに強いきゃんさまと違って、ブッキはびっくりするぐらい暑さに弱い。

お散歩は朝6時と夜7時過ぎにしていますが、それでも帰宅後、腰がたたなくなったり、
ご飯を食べなくなったり。

部屋の中で過ごしていても、自分の動機の速さに不安になって、

IMG_0722.JPG

なぜかどこか高い所に上ろうとする。。。なぜ???
先日ソファからおっこちて、てんかん発作をおこしたばかりですよーやめてくれ~!!

IMG_0742.JPG

冷房をつけると、全身で快適さをアピールしてヘソ天昼寝

でも、あまり冷やすと今度はきゃん様のお腹が壊れちゃう・・・。

IMG_0763.JPG

と言うわけで、秘密兵器!
暑っついのに巻いてるバンダナの中には、小さな保冷材が二個。

IMG_0765.JPG

だいぶん涼しいらしいです。

Comment

めろみいです says... ""
ブッキの腰引けてる姿にプププでした!
そっかあ、自分の動悸の速さにびっくりするんだあ。
でもなぜ上に上るんでしょうね。下に隠れるとかではないんですね。
久々の日本の夏、ブッキにもキャン様にも試練ですね。
どうか無事過ごせますように。あ、ブッキ、もうすぐ5歳ですね♪
そのときにブログが更新されるかな?少し早いですけどおめでとうございます♪
2013.08.17 13:55 | URL | #fj824vKM [edit]
Baku says... ""
めろみいさん、コメントありがとうございます。

ブッキ5歳になりました。ブログ更新しませんでしたが・・・^^;
きゃん様は残念ながら夏を越えることができませんでしたが、ブッキはいろいろとたくましくなってきているように感じる今日この頃です。
彼がいなければ、今のこの時間を過ごすことはできません。へなちょこでも、ビビリ君でも感謝感謝です。
2013.08.30 12:25 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

