ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



牡蠣祭り

IMG_1543.JPG
じゃじゃーん!牡蠣70個!
昨晩は友人宅で「勝手に牡蠣祭り」でした。

IMG_1548.JPG
生まれて初めての牡蠣の殻剝き。
『お!上手じゃん〜』なんて褒めてもらってご機嫌で剝き剝き。

IMG_1545.JPG

IMG_1551.JPG
塩焼き(本当に粗塩を敷き詰めたフライパンで蒸し焼きにしました。料理上手な彼女に感謝感謝。)

それから、もちろんカキフライ。(すぐ食べちゃって写真なし。)

IMG_1552.JPG
それからそれから、牡蠣ご飯。くぅ〜美味い。

鰹節削りき器で削った鰹節をお土産にもらいました。これも実は初体験。
今朝はきちんとそれでお出汁をとって、牡蠣ご飯、お澄まし、出し巻き卵。ご飯がおいしいって幸せですねぇ。ちゃんととった出汁ってこんなに美味しいんですね〜。

あまり食に対するこだわりが強くないのですが、昨晩の牡蠣、今朝の鰹だしにはK.O.されました〜。美味しい物を教えてくれる友人達に感謝。

P1100180.JPG
ブッキさん、今日も出番なしです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

