ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



またまた初めての経験

m081228 093

ブッキさん、やることなすこと初めてだらけですが、昨日は店内カートに乗ってみました。
隣の駅にあるペットショップです。

品揃えもよく店内もキレイで、なかなかいい感じ。

m081228 088

ブッキは洋服に興味深々。
家でも自分の洋服を引っ張り出して遊ぼうとしてますが、実は服好き?

カート体験はとても楽しかったらしく、始終ご機嫌でいい子にしてました。

お次の初体験は、『スヌード』 です。
m081228 082

キャバリアの長く伸びる耳毛は、ご飯の度に汚れてしまって大変になるそうな。
小さいころから、この『スヌード』なるケッタイなものを、ご飯の時につける習慣をつけておけば、飼い主さんが楽チン☆

ってことで、らしきものを適当に作ってみました。

こちらも案外素直に受け入れて、なんの疑問もない様子。
でも見た目、今ひとつ・・・だね(笑。

m081228 070

真知子巻き風?

Comment

sally says... ""
スヌード?
へえーーー、こういうものがあるのですね。
確かに、垂れ耳ワンコはお食事タイムに邪魔になりそうですものね。
真知子巻き風のブッキちゃん、かわいい(^-^)
2008.12.29 04:38 | URL | #D93V0kSM [edit]
Baku says... "sallyさんも初めてでしたか。"
私も「スヌード」という単語は、今回初めてしりました。
どういう意味なんでしょうね。
最初はつけるときに抵抗もしていたのですが、2日目には『スヌード=ご飯』が理解できたようで、おとなしく首を出すようになってきました。
真知子巻きが通じて嬉しいです☆
2008.12.29 12:50 | URL | #iICAL.iA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

