ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



縮絨へ

P1100778.JPG

先日織り上げました。
ご機嫌で織っていても、機から下ろしてみるといろいろ難が見えて不安がいっぱい。

先ほど縮絨作業をして、今干していますが。。。。
やり過ぎた気がする。

P1100793.JPG
この感じを残した方が良かった気がする。

羊毛を洗うところ、紡ぐところ、織るところ、縮絨するところ、

全部のステップが「ヨシ」でないと、思い描いたものに届かないんですね。
素敵なものを織り上げる作家さん達をますます尊敬。

P1100772.JPG
織っている最中に、織り機の下を覗き込むのが好きです。
いまのところ、もっとも夢見れる楽しい段階。
早く「縮絨が腕の見せどころよー!」なんて言えるようになりたいものです。

たくさんの「〜だった気がする。」を乗り越えて、いつか素敵なものが作れるようになりますように。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

