ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



ひつじの里親制度〜その1服部牧場

服部牧場という牧場。話してみたら、ご近所さんには行った事のある人がたくさんいます。
うちから車で一時間ぐらい。

この辺りだよね〜って、ふと横見たら、いきなり大きな馬が4頭いました。ビックリ。

駐車して降りたところには、ひつじひつじひつじ。。。

13305136845_c6d58ef54f_c

車で一時間のところにこんなにひつじ!? 
私、自分がもうちょっと都会に住んでいると思っていました(笑。

P1110034.JPG

多分メインは乳牛なのかな。あ、これ皆んな生きてますヨ。
すごくいい陽気だったので、こんなことに。。

いろんな動物がいて、何がメインなのかよくわからなかったけど、そこがいい感じの牧場です。

P1100997.JPG P1110033.JPG
ロバでしょ、

P1100950.JPG
烏骨鶏とミニブタ(なぜこの組み合わせ??)

P1100960.JPG P1100958.JPG
烏骨鶏ってこんなにかっこいい鳥だったんですね。

P1100956.JPG
P1100961.JPG
かわいいミニブタと、微妙なブタ(すごい寝息をたててました。)

P1100981.JPG
この組み合わせもなかなか斬新?

P1100966.JPG
普通のニワトリも。写真にとらなかったですけど、クジャクとミニブタの小屋も笑。

P1110012.JPG 
それからなぜか!シマウマ。

13305748563_999b2d0625_c

生まれて初めてシマウマをなで回してしまいました。
シマウマの鳴き声も初めて聞きました。犬みたいです(ちょっと聞き苦しい感じ)。

13305547655_606f33c4dc_c
ブッキになんとなく似ていた牛(この日はブッキはお留守番でした。)

13305483475_34d8c2912f_c
それから猫も何匹か。

あれ?最初に見たのに、馬の写真がありませんでした。

服部牧場、あまり観光地化されてなくていい感じです。
アイスクリームとドイツソーセージのお店があるだけ。どちらも美味しかったです。

肝心のひつじの里親制度については、長くなるのでまた明日。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

