ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見散歩に行ってきました。

早朝散歩で見かけた近所の桜があまりに見事だったので、ちょっと名所っぽいところに行ってみたくなりました。

恩田川沿いと、しだれ桜を公開している一般お宅。
名所とは言え、どちらもとっても近場なのでブッキも一緒です。

P1110073.JPG

恩田川沿い。

P1110072.JPG

このポイントに桜を見にくるのは今回が初めて。
おにぎりとお茶を用意したのですが、歩く人ばかりでご飯を食べる人皆無。。。
(京都の哲学の道、みたいな感じです。皆さん歩きながら、花を愛でる事を楽しんでらっしゃる。)

でもせっかく持ってきたんだし、歩く前に食べちゃえ!と小さなベンチでオニギリを頬張っていましたら、次から次へと小休憩の方達が隣りに座り、雑談、雑談、雑談。歩き出したのは、一時間半ほど後のこととなりました。日本もなかなか温かいです。

P1110079.JPG

待ちぼうけで、退屈そうなブッキさん。

キャバリアを飼っていたと言う方と盛り上がり、そのまま散歩をご一緒させて頂きました。
お喋りが楽しかったので、写真はやめ。

次は見事なしだれ桜を見に、車で移動。
こちらも初めての場所です。

P1110097.JPG

圧巻。一本の木でここまでの存在感。

P1110085.JPG

P1110092.JPG

そらから桜が降ってきてるみたい。

P1110105.JPG

ソメイヨシノより少し早く開花するので、今日か明日がギリギリと教えてもらい慌てて来たのですが、見に来て良かった〜。終わりかけでも十分きれいでした。(雑談の功名(?)ですね。)

P1110081.JPG
太陽をたくさん浴びて、今日はいいお散歩をしたね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。