ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


まったり金曜日

昨日から頭痛と目痛(こんな単語あるのか?)に襲われ、
出来るだけ目を閉じているようにしてます。

と、当然座っていても寝てしまいます。

IMG_2890.JPG

隣りで寝てたブッキさん。寝癖がひどい。笑。

IMG_2888.JPG

こちらは寝相が悪い〜。
お主だんだん本性を表してきたな

Comment

めろみい says... ""
こんにちは。
しらたまちゃん登場以来、さらに楽しみにブログ拝見しています。
ブッキもしらたまも表情が素敵!
写真が本当に上手でBakuさんの愛を感じます。

NPO法人のサイトも見ました。初めて知りました。
犬の性格や飼育条件など詳かく書いてあるんですね。
それを読んだだけで、生き物を飼うということに責任の重さを感じました。
先日実家のミニチュアダックスが亡くなって、母が落ち込んでいるので、
プレゼントしようかななんて思ってみていましたが、
相当な決心がないと引き受けられないものなんだと思いました。

そして、Bakuさんと一緒だったサンディエゴ時代に、
アダプトのお話をしたのを思い出しました。
しらたまちゃん、早くよくなりますように。

そして目痛!分かります!私もよくなります。
目を閉じてもがんがんして眠れないので、
薬局で少々お高めの目薬とQPコーワを飲んでます。
あずきアイ枕をしたり、スチームしたり、
市販のアイマスクなどいろいろ試していますが、
うーん、今のところ
①液晶見ない、②いつでもサングラス、③目薬が効果ある感じです。
原因が私と違うかもしれませんけれど、
頭痛も嫌ですが、目が痛いのも嫌ですよねえ。
Bakuさんも早くよくなりますように。




2014.05.16 19:05 | URL | #fj824vKM [edit]
haruranranru says... ""
おじゃまします♪

ブッキちゃんも、しらたまちゃんも可愛いですね★
しらたまちゃんは手術された様で、早く元気になるといいですね。

Bakuさんは、織物をされている様ですが、どれもセンスがあって素敵です!
私も前日、母に古い(母の若かりし頃の)織機を処分すると言うので
貰ったのですが、まず掃除して、母に教わりながらやってみたいと思っていたところなんです。

でも私も、頭痛と目痛の持ち主なので、やっぱり無理かな...なんて(^◇^;)
またお邪魔させてください♪♪
2014.05.18 00:50 | URL | #- [edit]
Baku says... "めろみいさん、こんにちは"
ブログ見て下さっていてありがとうございます。
目痛!なりますか。目痛っていいますか?ところで。笑
今回はがんがん+染み染みがあったので、ちょっと不安になって眼科に行ってきました。角膜に傷がたくさん入っていたようです。
液晶最低限+サングラス+ヒアルロン酸の目薬で一日過ごしましたら、今日は大分いいみたい。ありがとうございました。

ご実家のダックスちゃん、亡くなったのですね。ご冥福をお祈りします。
お母様きっとお寂しいでしょうね。私もいまだにきゃん様がいないことに慣れません。
しらたま、ちょっとキャン様に似ているのですよ、サイズも多分性格も。
そんなご縁を感じる出会いが、お母様にも訪れるといいですね。

またこちらからもお邪魔させていただきます♪

2014.05.18 08:19 | URL | #- [edit]
Baku says... "haruranranruさん、こんにちは。"
コメントありがとうございます。いつもハルちゃんの様子、楽しく拝見してます。
ハルちゃん、本当にかわいいキャバちゃんですよねー。

織機を入手されたのですね!それはそれは^^ 
目痛中は織れなくなっちゃいますが、織りはとっても楽しいのでぜひぜひ♪
いつか犬用のカフェマットなんて織ってあげたいな〜なんて思ってるんですよ。(もう何年も思ってますが笑)いいですよねー。

私もまたお邪魔させてください。毎日楽しみにしてます!
2014.05.18 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

