ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



知恵がつくのか根気が試されるのか。

雨でお散歩できないストレスを、脳みそ使って癒してもらおうと、コングを買ってきました。
両サイドの玉にオヤツを入れられるタイプです。

以前は、赤色の巻貝?もどきの元祖を使ってました。でも、あれってムースじゃないとダメ?穴が大きいから普通のフードじゃ、だだ漏れですよね?
もう一つ、トゲトゲの出た平たいタイプのもの(多分輸入品)も買いましたが、こちらはあっという間にトゲトゲを白玉がかじり取って、ごっくん。。。即廃棄処分。900円ぐらいしたのに、、、。

P1110655.JPG

なかなかいい感じで食いついてきます。

P1110652.JPG

さすが経験者!ブッキは手でちょちょいって技を駆使。

が、案外出てこない。。

P1110668.JPG
とか言っているうちに、メインは白玉。
ブッキは触らせてもらえなくなる。。。(おこぼれを狙ってはいる。)

P1110660.JPG P1110663.JPG
P1110659.JPG P1110667.JPG

白玉は最後の一粒が出てくるまで絶対に諦めない!椅子の下でも、テーブルの下でも、どこまでも追いかける。

ブッキが気の毒なので、もう一つ彼用に同じものを買ったのですが、結局すぐに諦めてしまうブッキ。あんまり簡単にすると白玉に狙われちゃうし。。。
でもこれも性格の違い。ブッキ自身はあんまり気にしてないようだし、やりたいようにやらせておくことにしてます☆

Comment

キングママ says... ""
うちのキングは、白玉さんと同じでで特に食べ物に関するものなら絶対諦めませんが
チップは、もともと食べ物にあまり興味がないみたいでBakuさんファミリーとは逆ですね。
2014.06.22 23:27 | URL | #Ez1k1lQY [edit]
Baku says... ""
キングママさん、こんにちは。
そうなんですねー。我が家で白玉とブッキが逆の反応しているとしたら。。。全然想像できません!!笑。犬もそれぞれ、多頭飼いっておもしろいですね。
2014.06.24 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

