ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



久しぶりのエスカ

渡米以来、帰国後もぜんぜん作っていなかったエスカ。
友達が作り方教えて〜と誘ってくれたので、ゆ〜っくり思い出しながら一緒に作ることになったのはもう半年以上前か???

やっと一箱目が完成しました。

P1110694.JPG

基本の基本、ブック型です。

P1110672.JPG

少しでも実用的に、ということで深型にしたのでマスキングテープが入ります。(実際何を入れようかなぁ。)

P1110689.JPG

刺繍の感覚がまだまだ戻らないけど、デザイン考えて、色を選んで、組み立てる、この作業はやっぱりとても楽しい。
今は紡ぎやら織りやらを勉強中で、なかなか一人だと腰が上がらないんだけど、
こうやって人に誘ってもらうと、思いがけずすごーく楽しんでる自分を思い出せていいですね。(あーフェルトチクチクもしたくなってきた。)

次はなにをステッチしようかなぁ〜

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

