ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



苦戦の杉綾

P1110785.JPG

糸一色で綾織り(ヘリンボーン)。シェトランドです。

P1110783.JPG

こうやって見るとそう悪くなさそうなんですけどね、、、、
途中経糸が9本も切れました。織り終わったときは「また切れるかも〜」という緊張感からぐったり。

これ、紡ぎ方をいつもと違うのにした途端の惨事。

「糸を紡ぐところ」がポイントですよねー。いろいろ紡ぎ分けて&織って経験を重ねないと。

IMG_3326.JPG

と言う訳で、まずは手持ちの繊維細め羊毛でサンプル紡ぎ。サンプルって、小さくてなんだかかわいい〜

いやいや、また本筋からずれたところで満足してしまう私。もっと織りましょう織りましょう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

