ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



ルームブーツ

m090130 013

昨年の天然生活に掲載されていたルームブーツを作ってみました。

念願のテーブル&ソファ生活ですが、やっぱり足元が冷えるんですよね。
(以前は『コタツでぬくぬく生活』=『コタツ虫化』)

前面にだけ、最近興味津々の刺し子をしてみました。
簡単な割りに映えるかも。今度はランチョンマットでも作ってみようかな

m090130 014

それにしても・・・・・『ミシンwithブッキ』は なかなかハードル高し。
縫いながらアイロン、は不可能ダ。
それに・・・・ミシンのコード、断線したかも

m090130 020

放って置いたお詫びに、一緒に記念撮影しましょう☆
お!初めて指示通りにカメラ目線しましたよー。

ルームブーツ着用の感想:
あったかいです~
でも足の小さな人は、少し縮尺を変えて作った方がいいかも。
サイズ22.5cmの私は、後日後ろにゴムを縫い付けました。

Comment

sally says... ""
わぁ!カメラ目線のブッキちゃんかわいい!!
そうですよねー。コタツにこもってるとあったかいけど、
いざフローリングで過ごさないといけないと、
結構足元冷えますよね。
すごいですね!御自分で作ってしまうとは!!
この刺し子もキレイですよ~♪
2009.01.30 20:25 | URL | #D93V0kSM [edit]
ma-mei says... ""
あ!ついに作ったのですねぇ!!
いいないいなー。
ブッキちゃんもヨイコちゃんで写真撮影できましたね。
刺し子もいい感じ!
ひと手間加えるなんてさすがですー。
2009.02.01 18:44 | URL | #- [edit]
Baku says... "sallyさん、いつも遅くてごめんなさい。"
お返事がいつもいつも遅くなってごめんなさい。
こんなブログにコメントいただき、ありがとうございます。
刺し子楽しかったです。テレビとか見ながらできるのも、今の私にはとてもいいんですよね♪
ブッキはこのブーツがとってもお気に入りみたいで、ちょっと目を離すとカジカジやってます。。。
2009.02.12 21:33 | URL | #- [edit]
Baku says... "ma-meiさん、見ました~。"
せっかくコメント下さったのに、ぜんぜん見れてなくて大変失礼いたしました。
このブーツ暖かくてお勧めです。
暖かすぎてたまに汗かいちゃうぐらいなので、夏は絶対ご法度ですねー。
来年はぜひma-meiさんも♪
(お客さん用にたくさん並べるなら普通のルームシューズの方がいいですねー(笑。)
2009.02.12 21:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

