ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


洗われました。

P1110865.JPG

白玉さん、我が家にきて100日を超えました。
シャンプーも今回4回目。とうとう震えなくなりましたヨ。
それどころか!泡立ててゴシゴシしていたら、鼻をブフフッ♪と鳴らした!(気持ちのよい時に出ちゃう音らしい。)

ブフフッに気を良くした私、今回は遠慮なくゴシゴシ2回洗い。
これまでは震える白玉が可哀想で、軽くしか洗えなかったんです。

お陰でスッキリ!!無駄毛もごっそり取れました。

おかげで、シャンプー後の白玉は「まったり〜」。

しらたま〜♪、と呼びかけると、、、

P1110872.JPG
こんな顔。
まだまだ笑顔は難しいけど、大分柔らかい顔で答えてくれるようになったでしょ。

P1110875.JPG

疲れたねぇ。今日は自然乾燥だから、ゆっくりしてねー。

一方、ブッキさんは???

P1110857.JPG

外で自ら乾かしておりました。
あれれ?ちょっと太った??

Comment

Kee says... ""
白玉ちゃん、シャンプー気持ち良くなってきて良かった〜♪
嬉しいコト、好きなコトが多いほうが、楽しいですもんね!

この時期シャンプーすると毛がすっごい抜けますよね。
私も先日こてつをお風呂に入れて、抜けっぷりに動揺しました(笑)

ブッキくん、太ったんですか(笑)?
暑いのに・・・元気な証拠ですね〜♪
2014.08.01 01:27 | URL | #7N5ninPA [edit]
Baku says... ""
Keeさん、こんにちは。毎日暑いですね。
シャンプーは好きになってくれると本人もそうですが、洗う方も気分がいいので助かります。ブッキみたいに、お風呂と言ったら自分で浴室に入ってくれるようになれるかなーと期待。

!やっぱり抜けるんですね。ブッキより白玉の方が抜けるので、ちょっと心配なぐらいでした。動揺しますよねー。どこにあんなに余分な毛がついていたんだろ?笑

ブッキさんはどうやら、毛がもじゃもじゃに伸びてきたためおデブに見えたと思われます。体重は変わっていませんでした。そろそろカットしないとなんですけど、この暑さ。。。あまり私の気が進まなくて^^; プロにおまかせ、ですかね。
2014.08.01 09:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

