ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


可愛く撮れた!!

先日から織っていたコットリンのランチョンマット、織り終わり〜♪

織物は織り終わったあとに湯通しをしますが、その前にサイズ測定と記録写真を撮ることにしています。(洗うとサイズが変わるので)

カメラロール-1144

作業が終わるのをずっと待っていた白玉さん、
「お!終わった?」とソファから降りてきました。(毎日こうやって作業の終わりを祝福してくれるのです。)

P1120078.JPG

「寄ってもいいのかな〜」とばかりに、様子を見てます。(おいおい、新作を踏んづけてますヨ。)
『終わったよーおいで〜♪』と声をかけると、、、

P1120091.JPG

おお〜奇跡の笑顔ショット!
最近ではすっかりカメラ嫌いになってしまって、こういう顔、なかなか撮らせてくれないのです。
織り上がったばかり、、、踏んづけてるけど、、、まいっか

P1120086.JPG

おお〜♪ 今日のしらたまちゃん、最高。

先日のぶー顔があまりに可哀想だと主人から苦情がきまして。。。これでお詫びになるかしらん?


ところで、このコットリン(綿麻糸)のランチョンマット、洗い液がびっくりするぐらい茶色でした。
ブリーチのコットリンではこんなことなかったので、今回使ったハーフブリーチからのものなんでしょう。
これには驚いた!羊毛並みでしたよ。
この後、アイロンかけて、一番面倒な縫製にはいります!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

