ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


もみじ市

みな元気にやってます。
私は9月10月とちょっと楽しく遊び過ぎたようで、疲れが首に出ました
頸椎ヘルニア持ちなので、危険信号を感じた時は用心深く暮らしています。今回は五日間の作業休止で無事治まりました。ほっ。

先日、ダンナと一緒に数年ぶりに、もみじ市に行ってきました。
多摩川の河川敷で開催されるこのクラフト市。昔は神社の境内周りで出来るような小規模なものだったのに、今じゃとてつもない巨大イベントに変貌していてビックリ!!
入場するのに「長蛇の列」。クネクネ待つこと、30分ぐらいかな?やっと入れても、食べ物を買うのに一時間以上待ち。
昼ご飯を食べるつもりで入場してしまった、考え激甘の私たち夫婦。。。。
空腹には勝てず、お目当ての作家さんをじっくり見て、あとは残念ながら、さらっと流して帰りました。

今回絶対見たかったのは、はしもとみおさんの木彫り!!
最後に追加した項目-112

これこれ!会いたかったよ〜。

最後に追加した項目-123 

決して細かく細かく削り込んでいる訳ではないのに、なんでしょうこのリアルさ。

最後に追加した項目-122

背中にコザル!こんなところも、かなり私好み。

最後に追加した項目-118 最後に追加した項目-126 最後に追加した項目-124 最後に追加した項目-115 
写真もオッケー。触ってもオッケー。持ち上げてもオッケー。
これぞアートってもんじゃぁないかい?

そして奇跡のそっくりサン登場。笑
最後に追加した項目-117


いつものkatakataさんにも、もちろん立寄りまして、当然のように数点購入。

型染め(捺染)の実演にも運良く立ち会えました。
最後に追加した項目-141 糊だけの時。
最後に追加した項目-137 塗る。
最後に追加した項目-140 塗り終わり。でもこれは裏側。
最後に追加した項目-144 表はこんなの!

この手ぬぐい持ってます。これが完成品。
最後に追加した項目-148

他にも何人もステキな作品を作っている方がいらしたのですけど、写真許可を得る暇がなさそうで撮れず。
前髪カットなんて珍しいのもありましたし、ライブも充実してました(栗コーダーがきてた!!)。

すっごく混んでて大変だけど、やっぱり来年も行こっかな。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

