ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


助けなきゃ!

と思うのか、ただただ、そうせずにはいられないのか。

IKEAで買ったお気に入りのワンコぬいぐるみ。
洗濯する度に、ブッキさんが大変めんどくさいことになります。

今回はこんな感じ。

P1120424.JPG

『Bakuさん、大変です。僕の大事な相棒がこんなことに!』
とまずは、暑っくるしい視線で訴えてくる。

P1120425.JPG

私が助ける気がないのを、なんとなく悟る。

P1120427.JPG

立ち上がった!
が、ぜんぜん届かない。

P1120436.JPG

直立してみる。
すごい!そんなに真っすぐ立てるなんて、飼い主は今まで知りませんでした。

が、まだ届かない。

P1120426.JPG

立ち止まって、もう一度よーく考えているようだ。。。。。。。

P1120432.JPG

ん?どうした?
周りを回って、気分を落ち着けるのか?それとも悩んでいるのか?

と思ったら!

P1120434.JPG

ジャンプ!!!!

ま、結局届かなかった訳なんですけど、とっても頑張ったので、オヤツで気を紛らわせつつ室内に強制連行しました。

その夜、無事乾いたワンコをブンブン振り回して、嬉しそうに一人で遊ぶブッキ。
と、ふいに、大変意味深な様子で私に近寄って来たので何かと思ったら、、、、
縫い目が避けて、中綿を散らした無惨なワンコの姿が。。。。。

あまりにしょげているので、すぐに縫ってあげたのですが、縫っている間中、となりで正座して私の手元を見ていましたよ、とっても神妙な面持ちで、笑。
しかも、それから3、4日はワンコをくわえるのに一瞬の躊躇、せっかくくわえても大好きなブンブン振り回しを全くせず。(今はもうブンブンしまくってます。)

いやー犬って面白いですねー。


Comment

めろみい says... ""
Bakuさん、やっぱりやっぱり体調崩されていましたか!
2週間とは長くて大変でしたね。
病み上がりはくれぐれも、ぼちぼちやってくださいね♪

ブッキ、おもしろーい!本当におもしろい!爆笑しました。
かわいいです!ちゃんといろいろ考えてるんだって分かります。
でも楽しいと夢中になって、ちょこっと忘れちゃう(笑)
かわいすぎます、ふふふ。



2014.11.20 11:31 | URL | #fj824vKM [edit]
Baku says... "めろみいさん、ありがとうございます。"
めろみいさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
めろみいさんもご家族も今ひとつの体調が続いているようですよね。これからどんどん寒くなりますし(ってそちらに比べたらこの辺りはまだまだ、、、なんだとおもいますが。)、お互いぼちぼち、ですね☆

ブッキ、本当に面白いです。オジサンになってきて、ますます(笑。
それにしてもあちらで最初に買って上げたIKEAのぬいぐるみがこんなに長くお気に入りになるとは。丈夫さにもですが、替えのきかないものが犬にもあるるんですね。

いつも読み逃げですが、今度コメント残しますね!いつも楽しく拝見してます^^
2014.11.20 13:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

