ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



リクの何かが!!

今朝も気持ちよさそうにバスキングのリク。
ご飯もしっかり食べてマス。

081018 024_2

ニンジンの裏側には、たっぷりのカルシウム粉。むふふ。

と、ケージの中央になにやら黒い物体が・・・・。
081018 027_2

これナニ?
いや、どうみてもリクの何かです。
「うぎゃ~!!どこが取れちゃったの~」(ここで早くも半泣べそのワタシ)


この大きさ、手足ではなさそう。顔をよく見せて~。
この辺りが怪しい・・・???

頭の上にのっけてみました。

081018 042_2

おお~!!頭のテッペンとぴったり一致
よく見ると、そこの部分のうろこ(?)だけ、なんだかつやつやしている感じ。

にしても、こんなところが取れていいのだろうか?
心当たりはあり。毎晩、頭でシェルターを無心にゴンゴン押している彼。

ま、血も出ていないし、爬虫類は脱皮だってするし、
前足のうろこはしょっちゅう取れちゃってるし(発情期に暴れすぎる)、大丈夫大丈夫。
と思うことにしました。

それにしても、、、びっくりした。

Comment

ma-mei says... ""
新ブログ立ち上げオメデトさんです。

それにしてもリクくん。。笑
てっぺんがポロリしちゃったのですね。
ドンはそんなふうに剥けたことがまだないかも~。
なぜなぜ?ずっと古いままなのかしら。。
ピッタリ一致の写真があまりにピッタリ一致で(←意味不明)
おもしろすぎー。
2008.10.19 23:45 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
ma-meiさん、早速どうもありがとう!
リクもこんな風にポロリといっっちゃったのは初めてです。
なんか禿げちゃったみたい(笑、でお恥ずかしいですが、
ぱっと見は何事もなかったみたいにきれいなんですよ(一応ね)。
でも実は触るとそこだけ少し低いような・・・。あはは。
2008.10.20 00:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

