ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


5月のバルコニー(多肉編)つづき

引っ越してから入手した多肉も元気です☆

m090411 041

左手前の子には

m090523 057

こんな黄色の花がつきました♪

m090523 061

このセダム(?)系の子は成長が早くて、周りを呑み込みそうな勢い!
最近また新しいお迎えをしたので、今年は多肉の植え替えに初挑戦するつもりです。

そして・・・お気づきと思いますが、名前や品種をぜんぜん把握できてないのです。
本の写真を見ても似たものが多くて、うちにいるのがどれなのかさっぱり分からん。
「丸い赤い子」とか、「黒いかっこいい子」とか、ほかの人には絶対通じない名前で勝手に呼んでます。

今年はこの辺もなんとか・・・・ね。






Comment

says... "カワイイ!"
ステキなお庭ですね♪
寄せ植えもキレイ~

私も多肉植物好きです~
カメに食べられたり、引越の時に処分したりで、今はほとんどないんですが…
我が家でも、キングギドラみたいだから「ギドちゃん」とか
なんかびろ~んとしてるので、「びろびろちゃん」とかひどいもんですw

「黒いかっこいい子」なら、多肉本人も満足してるかもしれません(^-^;)
2009.06.20 22:31 | URL | #- [edit]
Baku says... "あれ?どなただろ?"
コメントありがとうございます☆
いつもお世話になっているあの方かしら?

お褒め頂いてありがとうございます。
でも実はこの寄せ植え・・・出来合いのものを購入しました。あは、せっかくお褒め頂いたのに申し訳ありません~。
先日この寄せ植えをばらして、自分で寄せ植えしなおしてみました。
人生初の経験でしたが、どうなることやら。
上手に育ったらまた見てくださいね。

「ギドちゃん」とか「びろびろちゃん」とか(笑、お仲間がいてヨカッタ♪
ちなみに「黒いかっこいい子」は本当は黒法師というそうです。

カメさん、多肉を食べてくれるのですねー。
多肉には迷惑でしょうが、カメの体にはよさそうですよね☆
2009.06.22 01:09 | URL | #iICAL.iA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

