ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



アクティブなリク

もう一ヶ月以上前の話になってしまいましたが、
リクのケージをのぞいたら、「リクがいない!!」ってことがありました。

真っ青になって、ベランダを探し、部屋中を探し、見つからず半べそになってケージの前にしゃがみこんだら、あらま

いました。こんなところに。↓

090613 039

冬の間、シェルターをガリガリ掘った挙句に引っくり返すということが繰り返されたので
引っくり返し防止に重しとして置いたレンガ。
どうやって登ったの???

危ないので、レンガを撤去して遊んでもらうことにしました。

低くなったシェルターはあっさり登れるので、お楽しみは階段降りのようです。

090613 050

090613 052

090613 053

090613 055

090613 058

アクティブな季節。私も楽しい

Comment

ma-mei says... ""
うわー!スゴイですね、リクくんたら。
人知れず登っていたんですねー。見てみたかった!
この微妙な障害物感がたまらないのでしょうか、ちょっとした段差とか隙間とか
そういうとこ好きですねぇ。
降りてくるリクくんがいちいちカワイイです。
2009.07.30 10:10 | URL | #- [edit]
Baku says... "ma-meiさん、こんにちは。"
スゴイです。私がリクの大きさだったら絶対チャレンジしない!
段差を「ゴトンッ」と軽く落ちる感じが好きみたいですよね。
そうでしょ~☆
降りてくるリクがかわいくって、
実はこの10倍ぐらい写真を撮ってしまったノデシタ。
2009.07.30 16:01 | URL | #iICAL.iA [edit]
zen says... ""
Baku様、ゲージの件ではお世話になりました☆
あれから教えて頂いたHPをみで作成図を書くところまではいきました。
秋が来る前には立派なお家を!!と思っています(^_^;)

リクくん、アクティブですね~!!本人(?)もすごく楽しそう☆
シェルター+レンガの上にちょこっとのった姿、たまらんくらい可愛いです!!
しかも、つるっとした綺麗な甲羅ですね(*^_^*)
2009.08.13 22:48 | URL | #d0UmEsZ6 [edit]
Baku says... "zenさん、こんにちは☆"
また遊びに来てくださってありがとうございます。
今、とても暑いですからDIYはつらいですよねー。
作成図までできてしまえば、後は涼しくなってからガガッーっと作るだけですし余裕余裕♪
今年の冬はバッチリですね。

夏のリクはアクティブ過ぎて、やかましいぐらいです(笑。
最近はシェルターの上から、側面の金網をガリガリするのがブームなので
他のペット達の注目の的だったりして、小さいながら存在感たっっぷりなんですよ。
2009.08.14 06:06 | URL | #iICAL.iA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

