ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


美容院デビュー

ブッキはもうすぐ一歳になります。
「一歳になるまでに経験したことは、大人になっても怖がらないわよ~。」
と通りがかりの奥様に教えて頂いたので、慌てて美容院デビューさせてきました。

とはいえ、シャンプーやらカットやらお高いので、爪きりと足裏毛のカットのみ。(2000円也)
基本は自宅で全部やる予定ですからね。

090809 126

予想に反して大人しい。もしかして状況に気づいていないのか?

090809 127

気づいているみたいです。

090809 129

ちょっと嫌なのかな~?よくわかりませんが、とにかく大人しいです。
ここまでは足裏毛のカット。

090809 130

爪きりはこの体勢で。少し嫌そうですが、大人しいもんです。

あまりの大人しさに拍子抜けして、この後写真を撮るのを忘れました。
でもさすがプロの仕事です。美しく、かつサッパリ。(私の散切りとはえらい違いや)

で、学びました。
ブッキは、高いところに載せてカットすると暴れないらしい☆

床屋さんごっこが大好きだった私。(妹の髪も彼女が中学生になる頃までカットしてました)
高い椅子にブッキを載せて、バッサリバッサリ楽しんでます♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

