ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


僕はブッキだ!

今日で生後2ヶ月と4日になったブッキ。
我が家に来てまだ2週間にもなりませんが、すごい勢いで成長しているのを感じます。

足どり、顔つき、表情、反応・・・・・毎日毎日違っている。
私はついていくのでいっぱいいっぱい

きっと仔犬時代はあっという間なんだろうな・・・・と思うと
3匹のペットのお世話で趣味の時間がろくに取れなくても(針をもう何日持ってないんでしょう・・・先生ごめんなさい。)、予想以上に平気です。というか、気づくと夜になっている感じ。
ま、そのうち上手く時間が作れるようになるでしょう。

で、短い仔犬期間なんだから、出来るだけたくさん写真を撮ってあげようと思うのですが
これが難しい!
とにかくじっとしてないし、なによりカメラに興味深々。
081023 024_2
ちっ近いです。ブッキさん・・・・。(高速の尻尾フリフリが写りました


仕方がないので、連写モードを初めて使ってみました。

Baku:『ブッキ、おいで!』

(上段から順に、左→右の順番デス。)
081023 033_2

分かりづらいでしょうか。。。
そうです!彼の中に、「僕はブッキ」 の図が出来上がったらしいのです☆
うひゃ~楽しい♪

他にも覚えているらしい単語があります。ハウス、ゴハン、ワンツー。
それからフードをふやかす時間をセットしたタイマーの音。「ピピピっ♪」


ところで、おばあさん猫きゃんはブッキが遊んでいてもソファで寝られるようになりました。
でも2匹の関係はまだまだ、微妙です。
081023 016_2

またもやブレブレ写真ですが、左の暗いところにきゃんがいます。
柵の向こうは大人ゾーン(台所ときゃんのご飯場所)。
・ブッキが飛び越えられないことを知っているので、ここまでは2匹だけで接近しても問題なし。

見張り(ワタシ)付限定で直接接した場合。
・鼻くっつけ→問題なし。
・ブッキが追いかける→きゃんはゆっくり逃げる。
・ブッキがしつこくしつこく追いかけた上に、きゃん様のお尻の臭いを勝手にかぐ→きゃんは「シャァ~!」といって急いで逃げる。
最後の「シャァ~!」は黄色信号。
やはり見張り(ワタシ)なしでは、まだまだ一緒は無理ですね。



081023 007_2
本日の大人時間。
お姉さま、ご苦労様デシタ。




Comment

micco says... ""
こんにちは 
お引越しされたのですね~
しかも 可愛い子が増えてるし・・
ホントに可愛い!
わたしも小さい頃 犬とともに育ったので 犬が飼いたいのですが
夫も子供も 動物アレルギーで 無理っぽい ・・残念です
こちらのブッキちゃんを見て 癒されますね~
bakuさんの 手づくり品も大好きなので また up楽しみにしてますね
2008.10.25 14:00 | URL | #mYbggkm6 [edit]
フキ女 says... "お引っ越しおめでとうございます!"
こんにちは!うわ~ブッキちゃん可愛い盛りですね。
猫さん亀さんもお元気そうですね^^
私はワンちゃんは飼ったことないので、うらやましいです~。
3匹の関係も気になります。今後も楽しみにしていますね!
2008.10.26 21:47 | URL | #- [edit]
Baku says... "miccoさん、ありがとうございます♪"
こんにちは。ご無沙汰してます。
ご家族がアレルギーなのですか。
私の友人にも動物アレルギーの方がいます。とっても苦しそうに咳き込んでいるのを見たことがあって、こればかりは無理言えませんよね。
ブッキで良ければ、どうぞ見てやってください。
どんどんヤンチャになって「癒し」になるかどうか、やや不安ですが。。。
手作り品のリクエスト、どうもありがとうございます。嬉しいです☆
自分でもそろそろ欲求がたまり始めてるので(笑、
また何か完成したら見てください!!
2008.10.28 18:18 | URL | #iICAL.iA [edit]
Baku says... "フキ女さん、こんにちは☆"
どうもありがとうございます!
リクが3匹の輪に参加するのは、もう少しブッキが大人になってからになりそうですが(ガブッとかやられたら大変です!!)、
いつか同じ部屋で平和に昼寝などしてくれたらなぁ~なんて、一人妄想してマス。
でもちょっと動物園みたいですかね、あはは。
2008.10.28 18:21 | URL | #iICAL.iA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

