ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



布芸展

091009 084

9月のことですが、吉祥寺のギャラリーフェヴで行われた『布芸展』に行ってきました。

数年前に開催された時に行けなかった無念を晴らせて気分もスッキリ。
それになにより、とっても素敵でしたー

こぎん刺しはもともと好みでしたが、藍染布に生成りの糸で見事に刺された昔の野良着を見ても
ため息ばかりでどうもチャレンジするにいたらず。

かといって、現代風にアレンジされた『ほけほけっ』とした作品は好みとはちょっと違う感じ。

でも『布芸展』で展示されていたものは、期待通り!現代風なのに『きりっ』としててまさにツボ。

糸の販売もあったので、ちゃっかり買ってきましたー↑

091009 079

まずやってみたのはズボンに抜きキャンバスを使って。

091009 093

なかなお気に入りにできたので、今は調子にのってちょっと大きなものを狙ってます☆
いつ完成するんでしょーね。


『布芸展』本の出版記念展は、

10月30日(金)~11月1日(日) 鎌倉「born free works」

でも開催されるそうです。

Comment

西呑屋おかみ says... ""
こぎん刺し、いいですね! 
確かにきりっとしてる。こんなの刺せるんだー。
2010.12.07 11:18 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆りょうさん、お久しぶりです。
こぎん刺し、こちらでも人気です。地味な作業ですが、実用も兼ねていて世界に誇れる工芸ですね。
結構簡単ですよ。問題は根気かしらん。(この黄色の布、まだ完成してませんし笑。)
2010.12.07 11:44 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

